祝・連載100回記念企画!!(「100回ぶろがー」改題) | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

 

えー、ちょっと前のお話ですが。

 

わたしと交流を持ってくださってる(そして、わたしの創作にお付き合いくださってる)書評ブロガーさんたちの間で「書評100冊達成!」が相次いだことがありました。

わたしなどは書評なる行為にまったく適性がないので、うらやましいなあと思いつつも追随することもできなかったわけですが。(思ったってすぐできることではないですが)

 

まあ、わたしに「100」なんか縁がないよなと思っておりましたところ、この度、「Left Alone」がとうとう第100回を迎えてしまいました。

  

前作「砕ける月」もブログ掲載時は3幕構成ということで話数はそこそこあったのですが、1回当たりの文章量が連載開始時と完結間近になった頃では倍近く違っていたりするので、単純に比較はできないわけですね。

ちなみに第1幕が17回、第2幕が34回、第3幕が63回でしたが。

書庫サイト掲載版で60章ということは、1章を半分ずつ掲載したとしても(「Left Alone」は概ねそのペース)120回で完結しているわけで、100回を越えてもまだ先が長い本作よりはやっぱり短いのですよね。

 

おっかしいなあ、前作の半分程度で終わらせるはずだったのに……。

 

ウダウダ言ったところで終わらないものは終わらないので(開き直り)、粛々と物語は続いていくわけですが。

お話はどんどんきな臭くなる一方ですし、謎は解けているのか深まっているのか分からないような状況ですが、読者さまには

「が、頑張ってついてきてくださいね!!」

と、切にお願いする次第です。


ところで、せっかくキリのいい「100回」なので何か企画をやろうと思ったのですが。

しかし、連載中の小説で特にやることがあるわけでもなく、それ以前にほったらかしの平行作品なんかもあるわけで、新たに何か書くのは無理だな~と思いまして。


そこで考えましたのが「皆さまのご質問にお答えするコーナー」


質問の内容はわたしに答えられることであれば、世界情勢に関することから今晩のおかずのことまで(笑)何でも結構です。

作品に関することでも、創作に関することでもオーケーです。わたしに個人的に訊いてみたいことがあれば(可能な範囲で、ですが)お答えさせて頂きます。

NGがあるとしたら、ネタバレ関連くらいかと。(あと、公序良俗に反するような……。← 誰も訊かないって)

お一人様いくつでも質問オーケー、複数回に渡っても大丈夫です。 

質問はすべてコメント欄にご記入ください。別記事を起こしたほうがいい場合はそうしますが、原則としてレスでお答えしようと思っております。

 

まあ、訪問者数の少ないウチのブログでどの程度盛り上がるか分かりませんが、なんでしたら通りすがりの方でも構いませんので、質問をぶつけてみてください。

 

それでは、お待ち申し上げておりますー!!