追記のお知らせ | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

ペースが速いんだか遅いんだかよく分からない拙作「Left Alone」ですが。

前回、アップした第18回にて一つ、重大な書き漏らしが発覚いたしました。そちらのほうはすでに追記をしておりますが、一行書き足しただけで、わざわざ(改)を入れて再読をお願いするのもどうかと思いましたので、このエントリを立てております。

普通なら続きの中で修正するのですが、今回はこの場面でやっておかないと後がおかしくなるので……。


――――――――――――――――


改訂前

 

 アタシはもう一度ページを繰った。文集の最後のほうはクラスの名簿になっていて、そこにはそれぞれの名前と住所、電話番号が出席番号順に並んでいた。
 F組の女子の中に”千原和津実”という名前と、メモの五で始まるほうと同じ電話番号があった。
 思わず由真と顔を見合わせた。
「……ひょっとしてビンゴ?」
「みたいだね」

 

改訂後

 

 文集の最後のほうはクラスの名簿になっていて、そこにはそれぞれの名前と住所、電話番号が出席番号順に並んでいた。
 F組の女子の中に”千原和津実”という名前と、メモの五で始まるほうと同じ電話番号があった。

 アタシはもう一度、ページを繰った。

 千原和津実の名前は残されているページの中にはなかった。
 思わず由真と顔を見合わせた。
「……ひょっとしてビンゴ?」
「みたいだね」