本日より | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

台風が九州に接近する中、連休を利用して(まあ、今日は仕事なんだけど夜から)実家へ帰ります。

こういってはなんですが、台風次第では予定が繰り上がったりして、ひょっとしたら月曜日は福岡に取材小旅行に出かけることができるかもしれないのでそれを楽しみ(?)にしたりもしているのですが。


さて。

結局、「チョイ不良~」は文体と構成を見直した再改稿版を書くことにしました。(性格上、心残りのあるまま先を書いたりできないもので……)

「砕ける」でもそうなのですが、ここでは割と皆様、社交辞令的な褒め言葉よりもちゃんと感想を述べていただいたり、ときにはおかしいところ、納得できないところを指摘していただけたりして、大変ありがたいことだな、と思っています。

ブログに創作を掲載する人は多いと思うし、感想をいただける人もそれなりに多いと思うのですが、ほとんどは作品の良いところに触れたもので(いや、もちろんそれも充分にありがたいのですよ。それでも)こういう有益な示唆をもらえる書き手は少ないんじゃないかなと思いますね。

一人でパソコンに向かって書き連ねるだけでは得られない、他の誰かの視点を持っているのは幸せなことじゃないかと。

ブログで小説を書くことの意義って、こういうところにあるのかもしれません。

 

では、行って参ります。月曜日の夜の更新でお会いしましょう!!

(行きと帰りのJR内のお供は矢作俊彦「マイク・ハマーに伝言」です。さて、楽しみだな~ 笑)