こんなモノで出来てます。 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

藍花さんブログ で紹介されていた成分分析 on Web ですが。

これは――かなり面白いですねぇ(笑)。


自分(本名)でやってみますと、


48%は罠で出来ています
41%は情報で出来ています
5%はお菓子で出来ています
4%は心の壁で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています


とのことで、ミステリ書きとしては割と理想的な(?)配合のような気はするのですが。


これがハンドルネーム(ゆうじ)だと、


78%は砂糖で出来ています
11%は気の迷いで出来ています
7%は言葉で出来ています
4%は濃硫酸で出来ています


と、いきなり意味不明な配合になってしまいます。


ちなみにヨメが「大人の都合」「白い何か」で出来ているのには爆笑してしまいました。何か、って何だよ?(笑)


笑える例は他にも多数あったのですが、ま、それはともかく。


ここは創作ブログなので、やはり創作ネタでいっておくべきだろうなー、などと考えて、自作の登場人物の名前でもやってみましたが。

うーむ、これはなかなか微妙……。


いや、かなり笑えるキャラもいるんですけど、場合によっては自分の中のイメージが音を立てて崩れていきそうで……。

一応、主人公だけ。あとは(もし気が向かれましたら)ご自分でやってみてくださいな。


榊原真奈の82%は宇宙の意思で出来ています
榊原真奈の9%は情報で出来ています
榊原真奈の8%はミスリルで出来ています
榊原真奈の1%は理論で出来ています


S F の 登 場 人 物 で す か ?