今日からジム通い。 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

唐突ですが、今日からスポーツクラブに通い始めました。

年末からこっち仕事が忙しく帰りが遅いもので、それまで通っていたYMCAを休会していたのですが。

ところが、おとなの事情(いや、勤めている会社が労働基準監督署の監査を受けたんですわ、ハイ)で「8時までには帰るように」との、それまでとは180度の方針転換によって、ジムに通う時間が出来たわけです。


で、当初はYMCAに復帰しようかとも思ったのですが、そこはまだ出来たばかりで施設もキレイ、何かよく分からないんですけどプールが塩素臭くなくて、会費もまあまあ安い。

良い事尽くめのようなんですが。

実は、会社から帰る道筋とはほぼ正反対のところにあるんです(実はそれが足が遠のいた理由という説アリ)

そこで、帰り道にある老舗のクラブへ入りなおすことに。

ここは出来てから結構経つところで、施設自体はキレイなんですが、いかんせん経年劣化は隠せず。

マシンも古臭いし、プールは塩素のかぐわしい香りに満ちているのです。しかも、会費もYMCAよりちょっと高い。

でも、帰り道に寄れるという利便性で決めました。

 

ところで実はワタシ、このジムを過去に2回辞めてまして、2回目は会費を滞納した挙句に退会処分となっていたはずなのですが。

特になんのお咎めもなく、無事に入会できました。

ま、ヨメが長いこと通っているというのが効いているのかも知れません。


現在、左脚の軽い肉離れ(だと思う)による痛みを抱えている身で、マシンやエアロビなど持っての他。水着に着替えてプールへ向かいます。

ここで、このクラブに決めたもう一つの理由が。

実は、YMCAではインストラクターはみんなポロシャツかTシャツ、下はハーフパンツという面白くも何ともない出で立ちなのですが。

このクラブ、プールではインストラクターも水着なのです(当たり前と言えば当たり前のような気もしますが。会員が溺れたらどうするんだ?)

可愛らしいお姉さんの水着姿、今の季節に見られるところなんてそうはありませんぜ。

 

ええ、エロオヤジと罵るなら、いくらでも罵ってください(笑)。

 

そんな感じで(どんな感じだ?)意気揚々と更衣室からプールに続くドアを開けました。

ところが……。

その時間のプール担当は お 兄 さ ん でした。

アゴが腹に届かんばかりに項垂れながら、お兄さんの勇ましい競泳用のビキニパンツを拝ませて戴きました。

世の中そんなに甘くないということで……。


そんなこんなで(?)たっぷり1時間ほど歩いたおかげで(その間にいろいろと小説の腹案を練っていたのですが、メモできないので大半は記憶から飛んでしまいました)、脚の強張った筋肉もほどよくほぐれてまいりました。

終わってから湿布を貼るころには痛みもだいぶ引いてきて、この調子で明日もまた同じ事をすれば、かなり

状態も良くなることでしょう。

サッカーをやっているとケガはつきものでして、これまでも胸にショルダーチャージをくらってアバラにヒビが入ったり背中に飛び膝蹴りをくらって筋肉に血腫が出来たり捻った足首が腫れあがって翌朝立ち上がれなくなったり(サポーターで固めて会社には行きましたが)、いろいろとやってはきているのですが、今回のケガはいつにも増して長引いてます。

ようやく治りかけたところで、また走って悪化させてるからなんですけどね(←自業自得じゃ?)

もう36歳と若くはないので、そろそろ自愛しないとな、とは思っております。


でも土曜の夜にはまた試合なんですがね(泣)