すくらっぷぶっく。 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

Hawaiian Sunset

 

えー、この創作の周辺というカテですが、


私がここにダラダラと駄文を書く。

真名さんが(ありがたいことに)それを拾って、広げてくださる。

藍花さんやぺがさすさん(ちょっと前まで)が反応して、それぞれに面白い記事を書いてくださったり、発掘屋さんがナイスな(死語)コメントをくださったりする。


という一連の流れが出来ているような気がしてます。

私としても、他の方の創作考を読むことが出来るので、大変ありがたく思っております。

ですが、これらは後から読みたくなったときにTBされてないケースも多いので、捜すのが大変(というか面倒)だなぁ、と前から思っていたのです。


そこで、おとな電話相談室 (タイトルは以前の真名さんの記事 から拝借)というブックを立ち上げてみました。


ここでは、創作について考えたりするような内容のものでもいいし、グチ(あんまり重苦しいものでなければ)でもいいし、以前に藍花さんとこであったような 「あ、これが分かんないんだけど、誰か知りませんか?」というような問いかけ/問い合わせでもいいし、とにかく創作者同士の交流に役立つものにしたいと思っております。


ぜひともご参加戴いて、出来れば他の方にも広げて下さると、うれしく思います。