神経障害性疼痛? | 膀胱癌と診断されて

膀胱癌と診断されて

2023年初頭、膀胱癌ステージ4と診断されました。
突然の人生崖っぷちに困惑しつつ一通り足掻いてみようと思います。

7月25日

 

懸念していた足の痛みがどんどん酷くなる。

 

痛すぎて眠れないので、筋肉注射から麻薬系の強い薬の処方まであらゆる痛み止めを試してもらうが効果無し。

 

昨晩はとうとう一睡も出来ずに朝を迎えてしまった。

 

入院中だし徹夜になっても辛くはないけどこの痛みはマジ勘弁してほしい。

 

先生からひょっとして神経痛かもと言われ、新しい薬を処方してもらったので、これで良くなれば良いなと祈るしかない。

 

自分でも色々と調べてみると、確かに神経障害性疼痛の症状に似ていると感じる。

 

なかなか面倒な症状ですが、癌の広がりで痛い訳じゃ無いと分かっただけで不思議と心が軽くなって頑張る気力が沸く。

 

治る可能性のある病気なら頑張る気持ちになれるなら、今の膀胱癌の完治が見えてこればもっと頑張れそうだ。

 

希望の光って大事ですね。