ステントが | 膀胱癌と診断されて

膀胱癌と診断されて

2023年初頭、膀胱癌ステージ4と診断されました。
突然の人生崖っぷちに困惑しつつ一通り足掻いてみようと思います。

7月26日

 

足の痛み以外は順調に来ているお陰で、今日は尿管に入れてあるステントと言う尿の誘導管を抜いてもらった。

 

これで退院まで秒読み・・・の筈が、

ステントを抜いてから尿が全く出てこなくなってしまった。

一時間様子を見たけど出てこないのでナースコールで伝えると、急いで先生に連絡してくれた。

待っている間脇腹も痛くなり、足も痛くなりで極限状態に。

 

結局ステントを入れなおす手術をやってもらって何とか落ち着いた感じになりました。

 

ただ今度は足の痛みが昨日より更に酷くなって、夜はまたしても一睡もできず。

 

痛みのレベル9・10(MAX10)位の激痛が津波の様に襲ってくる。

 

担当の看護師さんと手持ちの痛み止めを駆使して何とかやり過ごす作戦でしたが、痛み止めを投与しても30分程度痛みレベルが8程度に収まるだけで直ぐにレベル10の痛みが襲ってくる。

 

結局一晩中悶絶しながら朝を迎えることに。

 

この痛みと毎日戦うのは流石に無理と思っていたところ、先生がオキシコンチンの薬を処方してくれた。

 

調べてみるとかなり強い麻薬系の薬。

 

なんだかどんどん薬が強くなっていく気がする。

 

退院を前にして雲行きが怪しくなってきた。

 

大丈夫か?