テーマ
プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話

 


朝焼け、洗車、

高野山の珈琲、の巻き。

 

 


コーヒーが大好きな 皆さま方
こんにちは。


予期せぬ、いろんな事が起こる
毎日ですが。。。


あなたが、丁寧に淹れて味わう
コーヒーカップの中には、


間違いなく

平和と幸せが入っています。

 


とうとう来週、夏至がやってくるので
慎重に物事を進めている


プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 


さて、今回は、よもやま話です。


梅雨前のひととき、どうぞごゆるりと
ご覧くださいませ。

 

 

 


★珈琲焙煎を終えて、そろそろ就寝
 

時刻は、だいたい 午前 4時半頃。。。
もう人の顔がはっきりと見える程に


「 あぁ 朝じゃん!早く寝なきゃ 」
と、毎回、同じ事を思いつつ寝ます。笑

 

 

 


★TDMの洗車
 

ディグリー、ドゥカティ、TDM と
バイクを3台 所有している山口くん。


普段、ほぼ乗る時間とれないため… 泣


バッテリーあがらないように、
随時、順次、充電しています。


マネージャー倉本から、
「 社長の趣味、バイクの充電ですね 」

 

と言われて、ふたりで大笑いしました。


でも、たまに洗車してWAXがけすると
もうそれだけで、幸せな気持ちになれる
山口くんでした。

 

 

 

 


★高野山の珈琲
 

長きにわたり山口珈琲を ご愛飲くださる
大切な サポーターさまからご連絡あり。


●東京都江戸川区 ヒトミさま 女性
( 部分抜粋 )


山口さま こんにちは。


いつも 美味しい珈琲を
ありがとうございます。


昨日は散歩の帰りに急に寒くなって
びっくりしてしまいました!


明日から母と旅行で、
京都にまいります。


天気が良ければ 高野山にも
足を伸ばすかもしれません・・・・
楽しみです!

 


という、ご連絡を頂戴しましたので
「 あぁ それなら!」 と。。。


この記事をご紹介したのでした。


●高級クラブのママが、珈琲焙煎士をしている、
 秘境のカフェへ行く。

 

 


すると…


山口さん こんにちは。
高野山に来ました。


いま、光海珈琲さんで
( 珈琲を ) いただいています。


わたしも以前から
お店の存在だけは知っていました。


( 高野山情報には
 常にアンテナ!です笑 )


来れて嬉しいです!
とっても美味しいです。


ブログの記事も
ありがとうございました!

 


というお返事を頂戴しました。


珈琲を通じて繋がる 様々なご縁に
日々、感謝しているわたくしです。


ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/