テーマ

美味しい珈琲を飲むには

 

 

どうしたらこんなに輝けるのか、

キラキラの豆と泡。

【back number rewriting】

 

 

 

あぁ どこかにめっちゃ美味しい珈琲

ないかしら?

 

と、お思いのあなた、こんにちは。

 

 

ちょっとしたことで、痛めていた右膝を

 

今日また

ちょっとしたことで、さらに痛めて、、、

 

すでに 泣きが入っている (T_T)

ちょっとしたことで、めっちゃ痛がる

 

痛みに しこたま弱い

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

 

 

今回は、ご家族 そろって珈琲好きな

女性より頂戴したお便りから始まります。

 

 

 

 

●三重県 まりよさま 女性

山口様。

美味しい珈琲を探し求めて…

色々なショップで購入していますが、

 

なかなか見つからず、

ネットで探していてこちらのサイトに

めぐり逢いました。

 

宅配の方から珈琲を受けとった瞬間、

珈琲の香りがふわっとしました。

とても良い香りですね。

 

そして、開けてみてびっくり。

すごくキラキラして光沢のある豆ですね。

娘も宝石みたい!!と驚いていました。

 

どうしたらこんなに輝けるのか、

感動しました。

 

 

 

 

 

早速 珈琲を入れてみました。

お湯を注ぐと。。。。

 

膨らみがいつもより 倍以上膨らんで

ペーパーからはみ出るくらいでした。

( 次回からは大きめを使います。)

 

そして泡がキラキラして~

 

いつもの市販の珈琲とは

比べ物にならないくらいで、

 

本当に驚きの連続でした。

 

 

 

 

 

味も 深み コクがあって、

香りも部屋中に広がって ( 2Fまで )

 

大変幸せな ひとときとなりました。

美味しい珈琲をありがとうございました。

 

今までにない美味しい珈琲を

味わうことができました。

 

 

豆を見た瞬間、本当に一粒一粒

愛情を注いで下さっているなと

感動しました。

 

早速、家族みんな 愛飲しています。

今後も楽しみにしております。(^∇^)ノ♪

 

 

 

 

 

[ 香りと 膨らみは、セットです ]

まりよさま ありがとうございました。

 

まず、文中に出てきた

・すごくキラキラして光沢のある豆

 

これに関しては、

焙煎士がねらった所で、上手く完煎し

 

( 設計図通りに完全に煎りあがった )

 

その後、豆の中にある美味しい油分

( 旨み珈琲エキス )が

 

程よく熟成したことで、その油分が

にじみ出し

 

豆全体を優しく包んでいるから起こる

現象と言えます。

 

 

 

 

 

次に

・お湯を注ぐと、膨らみがいつもより

 倍以上膨らんで泡がキラキラする

 

これは、その珈琲豆が 煎りたて新鮮で

あることを表しています。

 

つまり、完煎した、煎りたて新鮮な豆の

熟成が進んだ場合、

 

二階まで 部屋中に香りが広がって

膨らみがいつもより倍以上膨らむような

 

幸せを運んでくれる美味しい珈琲を

楽しむ事ができるということです。

 

 

毎日、忙しい中 がんばるあなたにも

 

キラキラの豆と泡を 幸せに愉しめる

そんな 珠玉の美味珈琲を楽しんで

もらいたいです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/