テーマ

プレミアム珈琲焙煎士 よもやま話

 

自作グルメと、練習モードの巻き

 

 

9月に入っても 晴れた日は暑い!

と思っていたら…

不安定な 天候続きとなりました。

 

グルメ好きな 皆さま方

いかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは。

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

 

 

ここ最近の わたくしの趣向として、

 

昭和レトロ探訪と称した純喫茶巡りを

楽しんでいるわけですが、

 

関連記事
●マスターは90歳超え!?
  もはや仙人レベル。
https://ameblo.jp/kingblend/entry-12692693279.html

 

 

時間を見つけては 自作グルメにも

取り組んでいます。 そんな折。。。。

 

山口珈琲店 若手スタッフのチーフ

メイちゃんが パンケーキを焼いて

持ってきてくれました。

 

 

 

 

パンケーキには、かなりうるさい

この私に

 

パンケーキを出すなんて…

なかなか勇気ある行動です。(微笑)

 

 

 

 

しかも、自分の美味しい食べ方なども

画像で教えてくれました。

( うむむ~ 真っ向勝負できたか )

 

 

で、食べてみたら

めっちゃ おいしかった~!

( ニッコリ (^_^)/ )

 

一枚一枚、わりと薄めに仕上げていて

表面はサクッとしているのに

中は、ふんわりで モチモチしてる。

 

 

 

 

お菓子作りが好きな彼女は、自分の

昼食も手を抜かず 美味しく作ります。

 

社長 山口

大絶賛!の パンケーキとなりました。

( 2号店をオープンしたら )

( キラーメニューに加えます )

 

 

 

私は、と言えば、

どうしてもパエリアが食べたくなり

自作してみました。

 

 

 

パエリア鍋が無いのでフライパンで

作りました。

 

う~ん、鍋のせいではない、、、、

味付けを一からやり直しだ。(>_<)

 

 

 

今度、パエリアの美味しいお店に

行って、味付けの研究をしよう~。

 

ありがとうございました。

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/  

 

 

 

※本日の、おまけ

 

サーキット走行会
練習モードに入るの巻き

 

9月後半に
ドゥカティ大阪主催の
サーキット走行会があります。


半年に一度の お楽しみです。
1200ccのバイクを
アクセル全開で走らせます。


まずは、自分自身の鍛錬から
スタートです。

 

 

 

※髪の毛 ボサボサの

  おひげ 剃らずで、すみません。

 


たとえ、隙間の時間でも、


空気圧をみるところから
エンジンをかけるところから
レーシングブーツを履くところから


一つずつ上げていきます。

 


サーキットを想うだけで…
身が引き締まり
気合いが入ります。