テーマ

美味しい珈琲を飲むには

 

飲まず嫌いしていた事が、

もったいなかった。

(アイスコーヒーの作り方:番外編)

 

 

この暑さに辟易しているコーヒー好きな

皆さま方、こんにちは。

8/7(土)は、いよいよ立秋なのです。

 

ちょっとは 涼しくなって欲しいと

切望している ( お願いします m(_ _)m )

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一です。

 

 

 

 

まずは、読者登録ありがとうございます。

の御礼から。。。。

 

8月に入ってもブログに手が出せず…

更新できずにいましたのに

 

なんと、新たに 380名のお方が

読者登録してくださいました。

 

皆さま方 本当にありがとうございます。

心より 御礼申し上げます。

 

 

 

さて、今回は、

過日記事にしたアイスコーヒーの作り方

番外編として、

 

お客さま方から頂戴したお便りを少し

ご紹介いたしましょう。

 

 

 

●神奈川県 エリさま 女性

今回の珈琲も美味しいですね。

いつも美味しいですが…

 

最近は、アイスコーヒーにして

いただいたりしています。

 

アイスコーヒーは、なんというか、、、

せっかくの珈琲がもったいない気がして

あまり好きでなかったのですが、

 

香りもちゃんとするし サラッと飲めて

これはこれでありだな?!と思い、

お気に入りになりました。

 

飲まず嫌いしていた事が

もったいなかったな、と反省しましたね。

 

 

●三重県 まりよさま 女性

毎回そうですが、袋をあける前から

香り高く、幸せな気分になります。

 

今度は、どんなお味かな?と

ワクワクします。

 

宅配の方も、

「いつも、いい香りがしますね~

コーヒー?どこの?」と言っていました。

 

ホットコーヒーの冷めたものをそのまま

飲みましたが、

おいしかったので、おどろきました。

 

再び、氷を入れたら。。。。

アイスコーヒーにしてもおいしかったです。

 

 

●神奈川県 ケンジさま 男性

いつも心のこもった焙煎をしていただき

ありがとうございます。

 

ミルで豆を挽いたときの

良い香りに包まれながら

コーヒーを淹れる時間、

 

そして、コーヒーを飲む時間は

至福のひとときとなっています。

 

今回一番の驚きはアイスコーヒーにして

飲んだ時です。

 

飲んだ瞬間に“爽やかさと甘さ”を感じ

スーーと喉を通過していきました。

 

後味の“甘さと爽やかさと少しの苦み”

とあわせて、

思わず「 これコーヒー? 」と言葉が

出ました。

 

今まで飲んだ中で

一番おいしいアイスコーヒーとの出会い

でした。

 

 

[ この夏は、アイスコーヒーに迫ろう ]

エリさま まりよさま ケンジさま

ありがとうございました。

 

いったい、どのようにしたら。。。。

とびきり美味しいアイスコーヒーを

楽しめるのか?

 

美味しいアイスコーヒーとは、

そもそも

どのようなコーヒーのことなのか?

 

この夏、

最高に美味しいアイスコーヒーを

味わってみたいとお思いの

コーヒー好きな あなたには、

 

ぜひ、アイスコーヒーの神髄に迫って

みて欲しいです。

ありがとうございました。

 

 

関連記事
●おいしいアイスコーヒーの作り方( 総集編あり )
https://ameblo.jp/kingblend/entry-12688468986.html

 

 

 

★このブログは
  人気ブログランキングに登録しています。

 
  これからも コーヒーにまつわる

  美味しく 楽しく 興味深い お話を  
  語ってまいります。
  記事更新の励みにもなりますゆえ
  どうか、ぜひ

  下のリンクバナーをクリックしてください。
  どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
   ↓↓↓↓↓

コーヒーランキング

 

今日も 最後までお読みくださり

誠に ありがとうございます。


山口珈琲店

プレミアム珈琲焙煎士 山口耕一

 

山口珈琲店のホームページは、

こちらです。

http://www.yamaguchicoffee.com/  

 

 

 

※本日の、おまけ

 

1.珈琲関連 過去記事

●ブラックで飲めるカフェ
https://ameblo.jp/kingblend/entry-12397056473.html

 

 

2.この夏、もっとも重宝した
  コーヒーアイテムの巻き

 

これはもう

コーヒーアイテムというか

テーブルウェアなのですが、

 

コーヒー等を 飲みながら

デスクワークする私にとって

 

冷たい飲み物を 冷たいまま

快適にキープできるカップは、

 

とても重宝する 手放せない

必需品となりました。

 

300均モモコ だっけ?

えっ?! 違った?

( なんていうか忘れた )

( ごめんなさい )

 

とにかく、300円で買えた

優れ物タンブラー

それが、こちら!

 

 

画像、大きいですね…(微笑)

要するに 二重構造になっている

タンブラーです。

 

まず、

容器の表面に結露が出ません。

まったく 出ません。(すごいです)

 

次に、蓋もしないのに

なんと、氷がなかなか溶けません。

 

いつもなら、

あぁ~ 氷溶けちゃったなと

いうタイミングでも

しっかり残ってて

もちろん冷たいまま飲めます。

 

この夏は、このタンブラーの

おかげで ホントに助かりました。

 

きっと、全国各地で買えるのでは

と思うので…

 

そこの あなた、

山口と お揃で 使いませんか?

(^_^;)