『うなぎ処 山美世』で相方氏の誕生祝いを。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

この日は相方氏の誕生日。

 

昔は美味しいオムライスが食べたいとか

可愛らしいことを言ってたんですが、

すっかりおせになったようでねぇ…

今年は「うなぎが食べたい」と一言。

 

振り幅!ww

 

 

島根県は松江市の老舗『うなぎ処 山美世』さんに初訪問。

 

毎週拝聴してる山陰放送「森谷佳奈のはきださNight!」の

番組スポンサーをされている事からお取り寄せから始まり、

催事等の出店時は顔出したり贔屓にさせて貰ってました。

 

『山美世』さんの鰻をついにお店で味わえる!と、

満を持してお伺いする形に。相方氏ありがとう。

 

 

 

席の予約は開店同時のみ可能。

開店時間より少し早く席に通して頂けます。

 

天気の良い日だったので2階の窓側の

一番いい席に通して頂けました!

 

 

大正3年創業の老舗、お店で食べるのはドキドキします。

 

 

こういう場で飲むお茶がまあウマいこと。

 

鰻丼や御膳に鰻重。

 

う巻きや内臓の珍味の類。

こちらの珍味は瓶詰も販売されてるのでお土産にも。

1匹の鰻を余すこと無く使われてるんだなー

 

 

 

相方氏と揃って数量限定の鰻丼(松)をお願いしました。

 

蒲焼と白焼が両方楽しめるのが(松)の特徴。

食べ比べが出来るのも楽しいですよね。

 

 

醤油・わさび・藻塩で鰻の旨味を楽しむ白焼

 

焼き立ての蒲焼はお取り寄せが

比にならないくらい美味しすぎる!

ごはんはプラス100円で大盛りにしました。

 

白焼も蒲焼も身はふっくらで皮はパリパリ!

 

 

サラダにも鰻。他所じゃなかなか食べられない。

 

 

お吸い物はプラス100円で肝入りにして、

シジミとうな肝のスペシャルなお吸い物

 

 

う巻きも頼んで相方氏とシェア。

 

箸置きも鰻で可愛い。

 

 

鰻屋さんで食べる鰻ってやっぱり別格ですね。

 

次から次へとお客さんが来られてましたが、

自分へのご褒美?誰かの誕生日?旅の記念?

どーしても鰻が食べたかった?

みんな何かしら”特別な日”なんだろうな。

 

接客も素敵でとっても居心地の良い空間、

僕たちにとっても特別で親しみのあるお店に。


これもラジオが繋いだ縁。ラジオ最高!