蒜山高原センター内の『レストランFARMY』でジンギスカン食べ放題60分一本勝負! | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

天気がいいとジンギスカン食べに行きたくなりませんか?

予定がない日に特にそういう傾向があるのですが自分だけ?

 

蒜山高原センター内の『レストランFARMY』さん

ホームページには載ってないけど14時以降限定で

60分食べ放題があると記憶してて伺ってみると健在!

 

まだ13時半だったのでセンター向かいの

グリーナブルヒルゼンでオブジェを改めて見学

蒜山の青空をバックによく映える隈研吾氏の設計

 

 

ゴミで作った猪のオブジェは初めて見た

 

何が使われてるかじっくり見るのが面白く、

あっという間に時間が経過してました。

 

 

14時になり蒜山高原センターへ戻りレストランへ行き

前金システムなので先に食べ放題料金2人分の会計。

 

お酒飲みたくなったらどうしたらいいか問うと、

1杯ごとにレジに来てくれだったので、

今日は飲まずに食べようかなってw

 

室内とテラス席が選べたので、

せっかくなのでテラス席を選びました。

コンロと鉄板がセットされ、

上ラム肉・野菜が2人前・ご飯・漬物・タレ

 

 

 

丸くて薄いアレじゃなくて、肉厚な上ラムですよ!

 

山の部分に上ラム置いて鍋底に野菜をセッティング

野菜はキャベツ人参ピーマンかぼちゃタマネギもやし

 

 

肉汁と脂を野菜が吸って旨すぎ!最高や!

タレとご飯で永遠に食べれるなんて思ってましたが、

同じように肉と野菜を2人前おかわりして、

ご飯・漬物もおかわりしたらさすが途中詰まったw

 

 

お腹は行けるのに脳が許可しないのに老いを感じる。

食べ始めは3周行けるだろなんて話してましたが情けない。

 

上ラムだからなのか、食べ方の問題なのか、

レモンサワー1杯でもあれば扉が開けたのかな?

手が止まったら60分はあっという間でしたし、

足りないどころかちょうど良かった!

 

 

追加分の完食は間違いなく蒜山の漬物のおかげ。

お土産に購入して帰りました。

めっちゃ美味いんよ…コレ!

 

しばらくジンギスカンはいいかなって思ってますが、

1ヶ月経ったら、明日にでも行きたくなるもんですね。

 

蒜山でジンギスカン食べ放題といえば、

某大将さんがお馴染みで有名ですが、

お昼時を避けて落ち着いて食事されたい時は是非