久々の広島遠征④ 「ボートレース宮島」で競艇場初体験! | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

ホルモン三昧したあとは広電で宮島方面。

 

 

宮島駅からフェリーで渡航することは何度もありましたが、

今回は初めて手前の駅で降り「ボートレース宮島」へ初訪問!

 

競馬場へは東京・中山・京都・阪神と訪問歴がありますが、

ボートレース場は今回が初めてでワクワクどきどき!

 

 

この日はレディースオールスターの最終日。

 

女子選手ファンの熱狂的なお兄様方や

場内でもイベントも多く家族連れ等多く見られ、

悪天候ながら場内はとっても賑わってました。

 

 

モーター音、水しぶき、コース取り、お客さんの声と

初めてみる生のボートレースに大興奮!

 

 

室内イベントではお笑いショーがあり、

「有吉の壁」等で見たことがあるインポッシブル

 

大好きなハリウッドザコシショウは

テレビで見る以上にめっちゃ面白かったw

 

テレビじゃ話せんような事もベラベラ喋んさるのは

お笑い芸人さんのステージの面白いところだよなあ

 

 

グルメもいろいろあったんですけど、

ホルモンパラダイスでお腹いっぱいだったので、

コロッケとメンチカツとレモンサワー止まり。笑

 

ホームページに載ってなかった臨時出店屋台もあった。

お天気が良ければもっと気持ちよく飲めるんだけど、

雨は強くなる一方だったし、舟券は当たらないし、

なかなか酒が進みませんでしたw

 

レディースオールスター優勝戦まで見たかったけど、

お土産見る時間や帰りの高速バスの時間もあり

バスセンターに戻るため15時前に駅へ。

 

この時間帯が一番雨が強かったかもしれんw

 

 

雨のバスセンターも嫌やねえ。

 

バスセンター内のローソンの右隣のお店が

夕方弁当半額になるんで今回もお世話になりました。

カキフライ弁当が300円しないの非常にありがたい。

 

 

探していたせんじがらは休憩のサービスエリアで調達。

 

香ばしいのはあきちゃん、ジューシーなのはいつものやつ。

食べ比べするまでが遠征です!

 

 

広島、好きな街ですね。

フリーな日に遊びに行きたい街だけど、

ヲタクなので用事がないと足運びません。

残念無念w