『ぎょうざの店 ひょうたん ミント神戸店』でライブ終わりの一杯 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

前回から引き続き神戸編。

 

 

令和6年一発目のハロプロのライブ参戦。

ハロプロ好きになって良かったと毎公演思いますが、

今回もより強くそう感じました。

 

アンジュルムは一昨年の安来、

OCHA NORMAは昨秋に備前で

単独公演に参戦してたので見てますが、

Juice=Juiceはやっとグループで見れた。

花鳥風月やザ・バラッドで個々は見てても、

やっぱり揃うとめちゃくちゃカッコいい良かった。

 

2階席の割と前の方から見てたんですが、

石山咲良さんのパフォーマンスがすごく目を惹く。

研修生時代から知ってますが、ご立派になられて。

 

16時前に公演が終了し三宮駅周りをウロウロ。

 

帰りのバスが18時前に出発なので、

あまり遠くに行かず過ごそうとおみやげ探したり。

 

ランチのボリュームと楽しすぎるライブで

あまりお腹が空いてなかったんですが、

倉吉着くのは21時半なので夕飯のお店も探す。

 

せっかく神戸来てるんだから食べて帰りたい。

 

 

この日の夕飯に選んだのはバスターミナルのある

ミント神戸地下1階『ぎょうざの店 ひょうたん』さん。

 

同地下街のうなぎ居酒屋を懐に潜めてたけど、

いざ行こうとなったら口が全くうなぎじゃなくて…

いや、かなりリーズナブルなお店なんですけどね。

相方氏と揃って怯んでしまったよ。笑

 

 

 

 

コレが飲みたかった!!!

 

スピードメニューからおかわり自由のキャベツを注文。

卓上にある味噌がめちゃくちゃ美味い!!!

 

餃子もとりあえず2人前。

 

すごく肉肉しい餡で味噌がよく合うので、

ガッツリ味噌つけて頂きました!

神戸の餃子が味噌文化なのはこの日初めて知りました。

 

 

17時になると注文できるメニューが増えた。笑

 

 

メニューだけじゃなくお客さんも増えてきて、

帰りのバスの時間も考慮しワンモアビールと水餃子。

 

肉肉しさからも個人的に水餃子のほうが好き。

焼酎や日本酒で合わせてみたかったな。

 

 

 

 

キャベツに餃子につけてもウマい味噌が

買って帰れるってことで1つ購入。

 

 

おかげさまで倉吉までのバス移動は大爆睡。

でも、この日コレで終わりじゃないんだわ。

 

 

今回まさかの つづく がありますw