神戸の街で見つけた『洋食のエース』としろたんグリーティング | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

この日は数年ぶりの神戸。

 

久しぶりに高速バス乗りましたが、

2020年に大阪行って以来の高速バスは

車内の座席にUSBポートがあったり

進化しまくってました!4年の歳月よ!

 

 

目的は神戸国際会館でHello!Projectのコンサート。

 

「Hello! Project 2024 Winter ~THREE OF US~」

出演はアンジュルム・Juice=Juice・OCHA NORMAの3組

 


久しぶりの都会の空気に息苦しさと懐かしさ。

三宮は10数年ぶりで前に来たときと様子が違い、

駅周辺や地下街は梅田や東京以上の迷路感。

 


ライブ前にまずは腹ごしらえが大事と思って、

洋食中心にランチの下調べはしていたのですが、

三宮駅周辺をウロウロしてたら僕の直感がビンビン!

 

 

地下街で見つけた『洋食のエース』さん。

 

カウンターだけの店内は既に満席だったので、

行列の先頭を陣取らせて頂きながらメニュー拝見。

 

なんだコレ。絶妙に全部大当たりの組み合わせ!

満席だったお陰でシンキングタイムを十分頂けた。

 

 

 

思ったより早く席が空いた。

オペレーション眺めてると早い理由もよくわかる。

 

 

 

 

相方氏はトンカツ&ハンバーグのAランチ。

 

 

デミグラスソースたっぷりかかった

トンカツとハンバーグに相方氏大興奮!

 

自分はフィッシュフライ&チキンカツに

エビフライを1尾トッピングしてちょっと豪華に。

 

フィッシュフライは白身魚とサーモンが選べるんですが、

並んでる間にサーモンしか聞かなかったのでそっちよね。

 

 

卓上のごましおが関西の洋食屋さんらしくて良い。

 

 

デミ絡めたカツをごましおライスと食べる幸せ

 

 

メインのおかずの食べごたえだけじゃなく、

千切りキャベツと具なしのスパゲティの副菜や

デミやタルタルのソースもすごく美味しくて、

洋食大国神戸のパワーを存分に受け取りました。

エビフライもプリップリでおいしかった~!

 

観光客の行列と三宮界隈で生活されている方の

割合はどれくらいだったんだろうか。

この界隈で生活されている方が羨ましい。

 

我々が食後にカウンター席から離れる頃には大行列。

 

 

開演まで時間あったんでウロウロしてたら、

神戸マルイでしろたんのイベントやってて。

 

 

ひゃー。かわいいがすぎる。

 

翌日はしろたんグリーティング。

カード作ったら…の勧誘受けましたが、

鳥取から来ててこの後バスで帰るんで断念。笑

 

しろたんグリーティング行ってみたいな。

 

いやー、しかし天国天国。

 

スタンプラリーも完走して、ステッカー頂きました。