2年ぶりのクリスマス『とり甚』。2023冬。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

毎年クリスマスイブにお伺いしている『とり甚』さん。

 

2022年のクリスマスイブは流行病にかかり、

お伺いすることが出来なかったのでちょうど2年ぶり。

 

 

2023年5月の相方氏の誕生日に

テイクアウトで利用させていただきましたが、

この”お通し”はお店じゃないと食べられない。

 

親鶏・肝のピーナッツ味噌煮とタコの酢の物。

 

 

生ビールはサントリーのモルツ。

 

サービスのキャベツとお通しの味噌煮だけでも美味い。

 

 

ズリと食べかけナンコツ。

 

 

鶏ユッケは欠かせない。

 

 

ねぎま。

 

 

相方氏の大好物なのでつくねは多め。笑

相方氏3本:僕1本です。

 

 

 

1stオーダーで頼んだのに終盤に登場する野菜サラダ。

ベジファーストとは・・・?腹パンに拍車がかかるw

 

 

 

牛レバーのレア焼きはとり甚さんが誇るスイーツよ。

 

 

串一本のボリュームが凄いのに100円台は安すぎと

ずっと思ってましたが、昨今の物価高騰のお陰で

ようやく適正価格になったなと感じています。

 

 

写真撮って無いけどもうちょっと食べてる。

 

 

予約すれば会計5%オフだし、

会計待ちの間にりんごのサービス、

帰り際、急に距離感近くなるおかみさん。

これは何年経っても変わらないなぁ。

 

 

クリスマス以外にも来たいなって思ってるけど、

なんか、年一ココでってスペシャルな場所。

 

 

 

実は唐揚げ美味しいって知ってました?