『福州風味 勝隆店』の「隆コース」で慰労。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

この日は職場の大御所との飲み会。

 

僕ともう一人が呼ばれて、

美味いモン食わいやって3人でこじんまり。

 

何故か僕が毎回お店の手配役なので、

今回は倉吉駅前の中華『福州風味 勝隆店』さん。

ココ数年なかなかお伺いするタイミングが無く、

ただ僕が行きたいお店をセッティングさせてもらった。

 

 

大御所の到着が遅れそうの報で、

乾杯の練習でザーサイとネギチャーシュー。

 

 

これがめちゃくちゃうまい。最高。

 

コメダじゃないが酒頼むと豆が出てくる。

この豆も不思議と手が止まらないw

 

 

思ったより早く大御所も合流。

アラカルトから好きなの注文しようと散策するも、

全く答えが出ないので予約無しでも注文できる、

一人3000円の「隆コース」をお願いしました。

 

 

まずは前菜五種盛り。

一名ピータンの食わず嫌いを克服する瞬間を見た。

 

 

餅入りエビチリ。

餅が固くなるからさっさと食えとアドバイスw

 

 

旬野菜とイカの炒めは僕の大好物。

ナニコレ、なんでこんなに美味しいの。

 

 

カニシュウマイと海老餃子の点心二種盛り。

 

 

待ってましたの鉄板牛ロース!!!

オイスターソースの香りがたまらんです。

 

ありゃりゃ、海鮮チャーハンの写真撮り忘れ。

というか、おしゃべりに夢中で撮れなかったのか。

デザートの杏仁豆腐もすごく美味しかった。

 

 

締めの蟹身入りフカヒレスープも最高!

 

 

2023年の愚痴を吐き出し尽くしたところで、

美味しい中華食べてイイ会になりました。

 

 

お腹に余裕なく追加って気分にならなかったけど、

やっぱり麻婆豆腐食べたくなった。

 

ビールより白飯。ランチで行くかー