『スウィートランドTAKARA』の梨ソフトクリームで20世紀梨を堪能。 | 新・ほぼ日刊、王様日記

新・ほぼ日刊、王様日記

鳥取県中部を中心にした食べ歩き、
ガイナーレ、鳥取だらずプロレスなど。
その他諸々、いろいろ書いていきます。

  根雨から蒜山を越えて関金まで戻ってまいりました。

『スウィートランドTAKARA』へ寄り道!

 

 

 

いつの間にか営業形態が変わってまして・・・

かにコロッケ・カニ味噌コロッケが食べられなくなってて、

クロワッサン専門店の『トレジャーズベーカリー』ができていました。

 

 

TAKARAさんだけに”トレジャー”っていいネーミング。

さあ、宝探しに行きましょうか。

 

 

 

 

クロワッサン専門店とここまでさんざん言いながら、

今回食べに来たのはソフトクリーム。

 

 

牛乳ソフト、二十世紀梨ソフト、ミックス。

 

きな粉に梨蜜のかかった

”山陰銘菓”「大風呂敷」のソフトクリームもあります。

この「大風呂敷」はいくつも賞を受賞している素晴らしいお菓子。

 

 

 

でもこの日はサッパリしたかったので相方氏は梨、自分はミックス。

 

 

この梨ソフトの素敵な所は20世紀梨のシャリっと感が感じられるトコ。

 

 

梨の割合が少ないんじゃないか?と、

何度もお店の方が気にかけてこられて、

足しましょうかみたいに言ってこられたのですが、

食べられるだけで幸せなので「大丈夫ですよー!」と一言。

 

 

実際食べてみるとコーンの中が梨だらけでしたw

ミルクソフトも濃厚で美味しいんだなぁ。

 

 

 

 

 

 

クロワッサンも美味しそう。

右にプレーン、左にチョコ。


 

 

 

ちょうど観光バスのご一行さんが来られて店内は大賑わい。

クロワッサンとソフトクリームを求めるお客さんで大行列(*^^*)

 

 

試食も出されてたんですが、

お腹空いたときに美味しく感じたい!

いつでも来れるんでちょっと遠慮させてもらいました。

 

 

 

 

宝製菓さんといえば「大風呂敷」を筆頭に、

焼きガニせんべいや梨ケーキ、ミルクまんじゅうなど様々。

 

県外客のふりして試食ざんまいみたいな楽しみ方もあります(*^^*)

 

 

 

 

 

実はクロワッサン2個とコーヒーセットが300円なんだな!

 

これはモーニングブロガーに朗報ですね!

関金温泉で朝風呂浴びてからモーニングってのも乙じゃないですかね。

試食合わせたら、なお完璧ですよw

 

 

 

 

今になってから大風呂敷ソフトを食べたくなるおちょきんでした。

 

 

 

 

 

ちなみに「20世紀梨」の読み方は、

 

”にじゅっせいきなし”

 

ではなく、

 

”にじっせいきなし”

 

と読むと、より良いと思います!

 

 

 

 

 

噂のクロワッサン、今度は堪能したいですね。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉吉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村