購入品とクチナシと物申す。 | 已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

とりとめなき事を時折更新。フェレット・アニメ・韓ドラ・手芸等と、お相撲観戦が好きです。よろしくどうぞ~!!(*´∇`*)ノ"
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠2022.12月シルバニアに再ハマり⁠♡
うちのバニアちゃんズと暮らしています。

しばらく行ってなかった
セリアへルンルン
お目当ての品には
出会えなかったけれど
可愛いらしいのを
購入出来て満足ニコニコ

先日、TVで見た
もう一度
行きたい水族館キラキラ

サメの展示が
とても凄くて
ひとりで行ったら
開館から閉館まで
館内をウロウロ出来る
自信がある凝視飛び出すハート
その影響か!?
買ってしまったサメwとか
にゃんこ浮き輪浮き輪とか
折り紙と和柄シールキラキラ
デザインペーパー…真顔
おされな呼び方だなw
使い道は折り紙じゃない
予定だけど
イメージに近い柄を
見つける事が出来ましたニコニコ

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

この数日
咲き始めたクチナシ
湿度のせいか
香りが強く感じられますルンルン
いい香り〜グリーンハーツ
蕾はライトグリーンなのに
咲くと真っ白
…という不思議凝視!?


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


本日のミルクラブラブ
注意足元注意注意
キッチンマットの
端っこから潜り込み
➡ひょっこりルンルン
コップスプーンフォーク洗い物の最中に
よく邪魔してくるミルク驚き
可愛い〜ピンクハート…んだけど
それだけじゃ済まない真顔


少々、思う事があり
突然ですが
『フェレット飼育あるある』
敷物等の下に潜り込むのが
大好きなフェレット
そんな時、万が一にも
人間が気付かずに
踏んだり座ったり蹴って
大なり小なり
怪我を負わせてしまう事故

事故と言うよりも
人間の注意力の欠如物申す
不注意とか事故という
言葉で片付けるのは
生命を預かる者として
失格だ

極端かもしれないけど
ケージから出した瞬間から
どこにいるか?
なにをしているのか?
ずっと、気にかけて
知っておかないといけない
しっかりと
見ていられないなら
ケージで待機させる方が
お互いの為になる

「ケージに入れるの可哀想」
「自由にさせる方が
良いに決まってる」
そう思う飼い主もいる

怪我や事故が起きない
完璧な環境でもない限り
間違いだと思うし
どの飼育動物にも
言える事だと思う

…ちょっと長くなったネガティブ




キッチンへミルクが来ると
まずは
こちらの足にタッチして
〔来たよ!!いるよ!!〕と
アピールしてくる
(そう出来るように
繰り返し練習して
ミルクは習得したキラキラ
伝わっているかは不明だが
いつも
「真後ろにいたら
危ないんだよ!!」と
言い聞かせ
万一に備えて
摺り足で、移動や
方向転換する私w
自己満足以外の
ナニモノでもないけどw

事故や怪我なんか
誰だって起こそうと
思ってないけど
不意に起こるモノだから
回避出来るポイントは
あらかじめ回避する

大切なちいさな家族を
守る為の
キラキラ転ばぬ先の杖キラキラ



本日もw
場所を移動させても
また戻ってくるので
ミルクの気が済むまで
一旦、家事中止です魂が抜ける
…もうちょいで
終わるトコだけど
うちのコには勝てない爆笑