シリーズ!!謎の飛行物体。 | 已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

已乃*ブログ〜いの*ブログ〜

とりとめなき事を時折更新。フェレット・アニメ・韓ドラ・手芸等と、お相撲観戦が好きです。よろしくどうぞ~!!(*´∇`*)ノ"
(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠2022.12月シルバニアに再ハマり⁠♡
うちのバニアちゃんズと暮らしています。

昨日のカントー地方は
曇りお天気不安定傘
発雷予報も出てた雷

早めにお買い物に出て帰宅
冷蔵庫内に食材が
あるにはあったが
どうしても
食べたいものがあったスプーンフォーク

朝、洗濯物を干しながら
ベランダで育てている
バジルを眺めて
内心『食べ頃じゃんキラキラ
と思っていたのだ!!
ペットボトルのフタサイズに
育ったバジルキラキラ
前々年の残り種だったから
どのくらい発芽するかな!?と
パラ撒きしておいたら🌱キラキラ

柔らかい葉、いい香りルンルン
虫の食害が出る前に
…食さねば凝視!!
買い物に行く前
たっぷり水遣りをして
いってきま〜すルンルン
車ダッシュ

《シュフのきまぐれレシピ》
ピザを生地から作るのは
かなり大変魂が抜ける
本格的な窯焼きピッツァは
お店で愉しむモノとし
おうちピザとして
愛用している
レンチンOKなピザキラキラ
(ん!?手抜き?いやいや
時には必要なのだよにっこり花

勿論、マルゲリータを
チョイスして店内巡回中に
特売の釜揚げシラスを発見ルンルン
んで⬇こうなったよだれ
沢山、生バジルがあるから
気持ち大きめにちぎり
シラスとパラパラ乗せ
どこ食べても、ウマウマよだれ
食べながら
『ベタだけど
ミニトマト足しても
よかったかも?
最初に組み合わせた
イタリアの方は偉大だなキラキラ
なんて、思ったりwしつつ
1枚財布約300円の
お手頃ピザでしたにっこり
(ん?レシピじゃない?
いやいや、まぁまぁ気づき
そんな時もあるさ、だって
シュフのきまぐれだもの爆笑
あとは
しめじ+舞茸+米油少々
+ガーリックソルト少々で
焼き目がつくまで
じっくり蒸焼きしてから
(この間にピザの準備ルンルン
たまごに焼き包んだのと
シラスと共に購入した
お惣菜〜モズクの天ぷら〜

旬の生モズクならば
よく、ザク切りして
卵焼きにするんだけど
(厚焼きはモズクが
プリプリで美味しルンルン
薄焼きはチヂミみたいで
こちらも美味しルンルン
天ぷらもいいキラキラ
どれもウマウマでしたぞよだれ


曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇りUFO曇り曇り曇り


時間を少し遡り
同日の夕方
暗い雲が流れてきて
雷と雨を連れてきた雷

雷を見るのが好きなアタス飛び出すハート
(…ヘンかしら凝視!?
毎回雷形が違くて
凄いエネルギーキラキラ
コレ⬆を、なんとか集めて
ヒトの生活に使えたら
いいのにな〜と妄想にっこり花

眺めていたら
雨もほとんど止んで
雲の切れ間のうっすら青空を
キレイだな〜キラキラと撮影カメラ

スマホ画面を拡大して
…ご覧いただけただろうか?
雲間からの光を浴びながら
一匹の魚と
二匹のおたまじゃくしが
空を…飛行している驚き

フライングフィッシュと
フライングフロッグベビー

この正体は一体!?














…多分だけど
素早く飛び回っている
ツバメじゃないかな凝視?
と思っている

信じるか信じないかは
君次第さ物申すウォンチューびっくりマーク
(言ってみたい⬆だけw)


スターハイ、おしまいスター