激突 | きねうちドライビング!-Full Throttle-

秋華賞は大魔神佐々木さんのヴィブロスが勝ちました。


土曜日の10レースでもヴェルステルキングが勝ちましたので佐々木さんは土日連勝。土曜日はパドックに姿を現していました。あれ?ベイスターズはファイナルステージを戦ってる最中なのに・・・とは思いましたが、現役ではないですからね。


ヴィブロス(=ヴィルシーナ)もヴェルステルキングもBallade系です。ヴィブロスはBallade経由のHaloクロスを所有していて、ヴェルステルキングは母がBallade経由のHaloクロスを所有しています。


佐々木さんはBallade系が好きなようで、今年の札幌2歳Sに出走していたインヴィクタもやはりBallade系です(母がBallade経由のHaloクロスを所有)。


Ballade系、しかもNureyev×Blushing Groomを所有するハルーワソング系に的を絞っているところが成功の要因ですね。大正解だと思います。


ベイスターズは大魔神も番長も馬運が良いですね。


ファイナルステージはカープに負けてしましましたが、これで更に強くなるでしょう。最後のバッターとなった筒香は三球三振。彼の性格からして来年は更なる進化を見せてくれるでしょうね。


翌日の日刊スポーツを読むと漫画家やくみつるが変な漫画を描いてました。中崎が「3位が出る幕じゃないわ~」と吠えていて、筒香が「お邪魔しました・・・」みたいに恐縮しているという図柄


そうなのか?


このファイナルステージは凄い戦いでした。3戦目、4戦目はまさに死闘。


ジャイアンツ戦で内海から左手の薬指にデッドボールを受けて骨折した梶谷が骨折をしながら4戦全てに志願出場。ラミレスは何も言わずに梶谷を送り込みました。


そして3戦目の8回裏の大ピンチ。2アウト満塁で四番新井という場面でそれは起こりました。


新井が打ったボールがフラフラと一塁側ファウルゾーンに上がりました。その時、ライト梶谷が全力で突っ込んで来て、骨折している左手を伸ばしてダイビング。思わず「梶谷やめろ~~~~」と声が出ました。


フェンスに激突しながらスーパーキャッチ。打った新井も「マジか・・・」という表情。カープファンからも拍手が起こりました。骨折してるんですよ左手。鳥肌立ちました。

https://www.youtube.com/watch?v=ZxYEcV2OcRw


この回には石川も痛めている肘を気にせずフェンスに激突して、まともに肘を打って負傷交代していました。死に物狂いで戦ってましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=oFXcSq13-Gg

 

4戦目には梶谷はホームランを打ってます。1戦目、2戦目は左手は流石に添えていただけで、バットコントロールでヒットを打ってましたが、初回に6点を失った4戦目は左手を握って振り切りました。

https://www.youtube.com/watch?v=5iyrN5AiIhg


「もう指は折れているので次に折れても同じです。これで欠場したら真剣勝負をした内海さんに申し訳ない」と脂汗流しながらプレイして結果を残した梶谷は凄い漢です。


このシリーズを観て「お邪魔しました~」という感想を持つのがよくわからないですね。


良いチームになりましたね。来年の今頃は日本シリーズに進出してるでしょう。


そのためにも明日のドラフト頑張ってもらいたいですね~


この2年間は当たりまくりでしたからね。


昨年は今永、戸柱


一昨年は山崎、倉本、石田


出来れば横浜高校の藤平、横浜高校出身の柳あたりを取ってもらいたいですけどね。


ラミちゃんに期待ですね。