菊花賞2016 | きねうちドライビング!-Full Throttle-
昨日はサセッティの仔レッドルチアがデビュー戦を圧勝しましたね。


ほとんど何もしないで勝ってしまいました。最後に少し動かしたくらいですもんね。


成長期に休ませなくてはいけなかったり成長過程にハンデはあったと思いますが、やはりポテンシャルが違いますね。


能力の高さは確認できましたから、この後はゆっくり使ってもらいたいですね。まだしっかりしてないですもんね。


これでPOG指名馬は6勝なので現時点では好調かな。ソウルスターリングも2勝目を挙げましたしね。ラボーナはちょっと厳しい感じですが・・・


http://ameblo.jp/kineuchi/entry-12165592767.html



そして、サセッティと同じセールで購入したショウダウンの産駒が菊花賞に出走します。もう10年も前になりますが、やはり落札した時のことは鮮明に覚えてますし感慨深さもありますが今年のメンバーは強いですね。


やはり◎はディーマジェスティ


祖母はジェネラスの妹シンコウエルメス。そのシンコウエルメスにブライアンズタイムが配されたのが母のエルメスティアラです。菊花賞はドンと来いという血統で、凱旋門賞でもドンと来いという血統です。


菊花賞→有馬記念→天皇賞春を3連勝して海外遠征で結果を残すというくらいの馬だと思います。


サトノダイヤモンドも素晴らしいですが、アルゼンチン血統×ディープインパクトは日本国内では高いパフォーマンスを示しますが、やはりマカヒキを見ても海外などでは底力不足が露呈する印象です。菊花賞はスタミナ勝負になるのは間違いないですから一枚評価を下げたいですね。



〇相手本線はエアスピネル


トドメを刺せない血統で、ファミリーにはシルバー、ブロンズコレクターがたくさんいますがエアシャカールはキングジョージを使って帰国した後の菊花賞を勝ちました。菊花賞あたりが一番合う血統ですね。



▲レッドエルディスト


本格化するのは来年からだと思いますが長距離は全く問題ないですし、できれば勝ってもらいたい。


△カフジプリンス、ウムブルフ、ジュンヴァルカン


{ADB82A49-C8CF-41AE-B98A-023B1C756143}