ユニフォームをカッチョ良く着こなすために☺️ | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

新しい仲間も増えて

中には初めて野球のユニフォームを

着るという選手もいるかと思うんだ。

明日は総合開会式だしね。❤️

 

中でも面倒なのがストッキング。

なんで2枚も履かなくちゃならないの?

なんてね。(笑顔)

 

今回はユニフォームのズボンの履き方

特にストッキングの履き方ね。

 

まずは野球のストッキングは

こんな作りになっています。

 

最近は女子選手も増えてきた事もあって

「ちょっとズボンを下げてみて」

なんて現場で履き方の説明も出来なく・・・😅

 

こんな動画とサイトを紹介するね。

 

 

 

 

自分も動画内の野球少年と同じで

現役時代からソックス止めバンドは使っていない。

理由は長時間履いていると

バンドの締め付け部分が

痒くなったり痛くなったり

血流が悪くなるのか?

足全体が重くなり疲れを

感じるからなんだけど。

この方法だとバンドを使わなくても

ストッキングがルーズソックス

みたいになり難いんだよね。

 

ユニフォームを着る時に

一番難しいところなので

ここさえ押さえておけば

カッチョ良い野球選手になれるぞ。(笑顔)

 

 

木根川レッズ 加藤