お礼(3月体験会) | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

2月の体験会は雨の為中止になりました。😭

3月の体験会はレッズ特製の

てるてる坊主の効果もあってか

土日の両日とも良いお天気。

ただ・・・土曜日はちょっと寒かったかな。

でも年中さん〜4年生まで

多くのお友達が集まってくれました。(笑顔)

 

 

てるてる坊主へのお願いは

気温と風には効果がないようで。😅

 

「どこにでもある

ごくごく一般的なチームの

ありのままの

活動を体験して頂き

今後の参考にして

頂ければ幸いです。」

 

ブログで体験会の

案内で告知した通り

何も特別な事はしない

何も着飾る事のない

通常のチビッ子軍団の練習内容を

そのまま一緒に体験してもらいました。

 

今回もウォーミングアップの後

思いの外多く集まってくれたので

3つのグループに分かれて

打つ、投げる、捕るをローテーションで回ります。

通常の低学年の練習プログラムです。(笑顔)

 

 

 

 

 

終盤には2チームに分かれてゲーム大会です。

 

 

小学生あるあるの

あっちが不利!こっちが不利!

といった揉め事も無く

すんなりとチーム分け完了。(笑)

 

まずは

 

 

最後はミニ試合で勝負しました。

って、この場面の写真・・・撮り忘れた。😅

 

練習終わりには

グランドに礼

コーチに礼

そして恒例の

スカイツリーさんに礼です。

 

そして記念撮影

変な顔してぇ〜

学年が上がる程

恥ずかしがってやってくれません。(笑)

 

 

今回も愉快な仲間たちが

こんなに沢山集まってくれました。(笑顔)

 

みんな楽しんでもらえたかな??

 

 

【追伸】

 

昨今、公園ではバットを振る事や

ボール遊びが禁止といった所も多かったり

昔だったら多くの子供が

気軽に楽しんでいた

「壁当て」が出来る壁も少なく

昔のように子供達が気軽に野球に

触れる事が出来る環境が

少なくなっています。

レッズの開催する体験会は

そんな場所の提供というのが

一番の開催目的になっています。

 

親子キャッチボールをやってみませんか?

昔ながらの壁当てをやってみませんか?

思いっきりボールを打ってみませんか?

レッズでは体験会開催日以外でも

チームの練習への

体験参加、見学も勿論の事

遊び場開放的な事で場所を開放します。

毎週水・木曜日頃までには

当ブログのトップに予定が掲示されます。

いきなりチームの練習に体験参加というのは

最初は敷居が高いかとも思いますし

親子キャッチボールの場として

お気軽に利用して頂ければと思います。

 

河川敷のグランドであっても

スペースはありますので(笑顔)

お越しの際は気軽に

スタッフに声を掛けてください。

ボール等の用具を

お貸しする事も可能ですし

壁当てが出来る壁を

提供する事も出来ます。(笑顔)

少年野球チームに入団する、

ましてや当チームに入団する等を

検討するのは

そのず~っと後で良いと思います。

とにかく是非、

親子で野球に触れてみてください。

少しでも野球に興味を持たて

お子様が「野球をやってみたい」を思い

そしてチームに入ろうかなぁ~

なんて思った時には

それぞれのご家庭のお考えに沿った

(ご自宅近くの活動場所のチーム等)

当チーム以外の

葛飾区のチームを紹介する事も可能です。

お気軽にお問合せください。

 

【主な練習場所です】

 

 

 

【週末の予定掲示場所です】

【お問合せはこちらをご利用ください】

 

または

hiroreds25@gmail.com

 

お気軽にお問合せくださいね。(笑顔)

 

 

木根川レッズ 加藤