新しい仲間も増えてきたので(笑顔)【指導者&パパ向け】 | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

新しい仲間も増えてきたので

こんな記事を再掲させてもらいます。

 

【以下は2015年7月7日の記事です】

 

 

この動画「おもしれ~!」ってんで

アップしたんじゃないよ。(笑)

子供に何かを教えるって事。

何かを気付かせるって事。

その原点は、

こういう事なんじゃないかな?ってね。

 

子供は何も知らずに

怖い!出来ない!難しい!

挙げ句の果てには「無理!」

って思っている事が多いんじゃないかな?

 

ここで、誰しもが「子供時代」を経験して来た

少なくとも子供よりも経験の多い

そして子供よりは知恵のある大人の出番なんだ。

 

野球でも同じ事だよね。

子供に伝えるのは難しい理論じゃ~ない。

「大丈夫!大丈夫!ほら、足がつくだろ!」

まずは、そういう事だよね。(笑顔)

 

 

 

以下コメント

 

 

5B!「難しい・出来ない・無理」なんて遠慮?謙遜してると乗り遅れるぞ!
もうお前達が最上級生として大会もはじまる。
そして今Bチームはお前らがトップ学年!
Aチームにいる5年生はまだ経験してないチームのトップ学年を経験してるんだよ。
先週最後に話したけど、去年の冬から5・6年一緒に同じ練習&ピッピしてきたろ!
お前達にも「やれば」出来るから!
でも「やらなきゃ」できないんだ。。。

応援してるぜ!5B! 

[ 川向こうのおっさん ]

2015/7/8(水) 午前 7:52

 

 

木根川レッズでは

1月27日(土)・28日(日)に

野球体験会を開催予定です。

詳細は⬇️