踵が着いてから~!!!!! PART2 | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

 

またまたMITSUさんのTwitterより

だんだんと・・・他人のふんどしで的になってきちゃったなぁ~(笑)

手抜きだとか言わないでね。

自分が普段言っている事・・・

それが分かりやすい画像とかあれば、

どんどん紹介していきたいと思ってるんで・・・

 

参照 →https://twitter.com/m42jp

 



 

ブライス・ハーパーのアマチュア時代の写真です。踵が接地し、左膝が内旋、骨盤の回旋、それが胸郭部までに及んだ段階でもなお、バットトップが深く残ってるところに注目。今のメカニズムはこの時には完成してますね。17歳

 

 

 



 

前回の画像よりも

分かりやすくないか?

 

前回参照 →https://ameblo.jp/kinegawareds/entry-12446166208.html

 

 

 

そして最近、ネットで話題になっているのがこれ

13歳で最高飛距離 461ft(140m)

 

一球だけではなく実際はこうだったらしい・・・

391ft(119m)

384ft(117m)

401ft(122m)

340ft(103m)

380ft(115m)

399ft(121m)

352ft(107m)

424ft(129m)

431ft(131m)

461ft(140m)

ついでに右方向に321ft(97m)

 

 

 

 

 

実は、これらに近い打撃動作が出来ている奴が

レッズにもいるんだわ~!!

名前は伏せておくけど。(笑顔)

 

 

 

木根川レッズ 加藤