好きなことは時間を忘れる
小さいときから踊ることが大好きだった。
トムを妊娠するまでは、週末はノンストップで6時間とか踊ってたな。
今もフラメンコもポールダンスも大好き。
でもちょっと残念だなと思うのは、ドイツ人ってストイックな人少ない。
ストイックとまでいかなくても、頑張らない人が多い気がする。
ドイツ人に限らないけど、ドイツに長いこと住んでる外国人もだな。。。
フラメンコは市民学校だから安い。2時間12ユーロ(1700円くらい)
ポールんダンスは1回75分で23ユーロ(3300円くらい)
ポールダンスは日本も値段は変わらないし、結構高いと思うんだよね。
他のドイツのスポーツと比べても
フラメンコはまず毎週来ない人がとても多い。
きっとやすいからだと思う。
ポールダンスは毎回申し込むので、毎回支払う。
だから私は皆上手になりたいって思ってくると思っていた。
ポールダンスって体力だけでなく筋力もいるから、おふざけでやったらケガする。
だからストレッチも一生懸命するんだけど、半分の人はストレッチ適当。
腹筋も汗だくなってしてるけど、これも半分の人は適当。
ダンスも、前のドイツ人先生の時は音楽に合わせて踊るのって多くて5,6回だったけど、ウクライナ人のアントニアはほぼ休憩なしで最後の30分は踊る。短い踊りは15回とか踊るけど、1分超えると10回くらいかな。
最後の15分ほどはストレッチ適当にしていた人たちはばてて動けない。
靴脱いで帰る人もいる。
私ぜーんぜん疲れない。
汗だくだけど、もっと踊りたいって思う。
振付を覚えて踊れるようになると楽しい。
フラメンコもそう
振付を覚えるまでは大変だけど、覚えてしまったら楽しくて仕方ない。
エンドレスで踊れちゃいそう
人間、自分が好きなことをしてるときは時間を忘れて楽しめるね。
で、翌朝起きて体中が痛いことに気づく。
毎週木曜は筋肉痛の日
でも楽しい~