ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族 -242ページ目

日本で見つけた コレいいね!

実は今回5年ぶりの日本帰省!

 

いまさらまた帰省の話。笑い泣き

 

しつこいけど 5年 ぶりです!

 

で、ですね

 

私は今回の帰省で日本のいいものを沢山買おうと思ったわけですよ。

結果、買いすぎて全部持って帰れないという羽目になってしまいましたが。。。

 

 

日本へ帰る前にいろいろ調べておりまして、日本で買って実際使ってみまして、すごい!って思ったもの紹介します。

 

別に新製品じゃないから、もう使ってるよって人も沢山いるかもしれませんが。

 

 

イハダのクリアバーム

乾燥肌には完璧な商品。

ドイツは乾燥するからね。私はこれを化粧する前に塗ってる。しっとりしていい感じになる。

 

 

 

ミーシャのクッションファンデ

クッションファンデは簡単って言うのは聞いてたけど、これ使いだしたら他のファンデ使えない。

スポンジに取って、肌の上をポンポンって押さえる感じで塗る。スポンジも全然汚れないしすごい商品。

 

 

 

 

これはカラートリートメント

ドイツでも似たようなの使ってたけど1年経ってやっと色ついたって感じ。

これすごい!1回でつく。私は髪の毛を毎日洗わないので、週に1、2回使います。

トリートメント効果も抜群で、髪の毛しっとりする。

 

 

 

 

あえて詰め替えようかった

別に入れものいらんしな。

私はポールんダンスするのでコラーゲン飲みだしましたが、ドイツのは飲みにくい。

その点このコラーゲンはアミノ酸も入ってて一石二鳥

何にでもあうし飲みやすい

 

 

 

 

大きなボトルでも安い!

そして、しっとりする。

安いから大量に顔や体に使えるのがまたお得

 

 

 

これは友達が妊娠線が消えたというので使っています。

妊娠線はないけど、顔にも体にも使えて、本当にしっとりして肌が柔らかくなります。

これもお安いんだよね~

 

 

 

 

ドイツで納豆作ろうと思って納豆菌買ってきた。

でもまだ納豆作ってない。。。

 

 

 

 

ドイツで豆腐作ろうと思って買って帰ってきたけどまだ作ってない。。。

 

 

 

今回はとにかく色々と化粧品やらクリームにカラートリートメント買いすぎて、ダイソーの荷物持って帰れなかったという悲劇が付いてきました。

 

だってね。ドイツのカラートリートメント色着かないし、クリームも高いくせにいまいち。

その点日本のは最高だね。

 

もう一つこちら!

女子高生の香りになるボディーソープ

 

 

 

弟が教えてくれたんだけど、そもそも女子高生の匂いを知らない。笑い泣き

 

でも、これは持って帰れなかったんだよな~

固形石鹸だったら持って帰れたけど、液体はかさばるし重い。

 

でも日本にいるときは毎日使ってたけど、誰も女子高生の匂いとは言ってくれなかった。。。

加齢臭も消えるらしいで。知らんけど!

 

 

毎年日本に行くと発見があって面白い。

 

今度帰省するときは、またいいもの買って帰ろうっと!