赤ちゃんと2人の時間が楽しめて良かったです。 | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

赤ちゃんと2人の時間が楽しめて良かったです。


おはようございます(^O^)

小宮しのぶです。


久しぶりのベビーマッサージのブログです。

昨日は風もなくいいお天気の中、4組の赤ちゃんとママのご参加がありました。



服の上からのマッサージは、触れ合い遊びを交えながら赤ちゃんとのスキンシップを楽しみます。

赤ちゃん達は、みんな終始ご機嫌よくニコニコ顔でしたよ。

ホントに癒されます♡

初めてのお子さんのママから「外出するのに、何を着せていいか悩みます」の質問がありました。

寒くならないように着せなくっちゃ、でも、着せ過ぎかな?どうしよう!!

私も遠い昔、悩みました(笑)

すると、別のママが「抱っこの時は、くっついていて温かいから、そんなに厚着させなくても大丈夫。でも、ベビーカーに乗せる時には、しっかり着せて上からも毛布をかぶせるといいよ」と答えてくださいました。

さすが、2人目のママです!

ベビーマッサージ教室には、同じくらいの月齢も赤ちゃんも多いし、先輩ママもいるので、こういう時はとても頼りになりますね。

ご参加いただいた感想です。

赤ちゃんとの時間が楽しめて良かったです。オイルマッサージもやってみたくなりました。

ゆったりとした時間が過ごせて良かったです。


前回と少し内容が違っていて良かったです。気分転回にもなりました。


赤ちゃんとの触れ合い方が学べて良かったです。普段は上の子と一緒なので、赤ちゃんと2人で関わることが出来て、良かったです。


子どもとの触れ合い方が分かって良かったです。家でもたくさんマッサージしてあげようと思います。


ありがとうございます。

何度でもご参加いただけるので、オイルマッサージの会もぜひ、いらしてくださいね!

お待ちしています(^O^)


ナッツリトミックルームの LINE@ です。

友だち追加数

教室の最新情報や子育ての様々な情報を発信していく予定です。

また、イベントのご案内、ベビーリトミックやダウン症児の音あそびなどの単発参加コースのご案内は、いちはやくLINE@よりお知らせ致します。


情報は私から一斉に送信します。

それに返信していただくと1対1のトークになります。

他の方には見れませんので安心してお使いになれます。

それから、誰が登録したのか私からはわからないので、繋がったら簡単な自己紹介してもらうと嬉しいです。

ぜひ、登録して繋がってくださいね!





清瀬市・東久留米市・西東京市・練馬区・田無市・東村山市・武蔵野市・立川市・練馬区・板橋区・杉並区・中野区・埼玉県新座市・所沢市・志木市・さいたま市・横浜市・千葉県千葉市・柏市・北海道・新潟・群馬・愛知・静岡からもご参加いいただいています。

教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(24時間500円)の駐車場が近くにありります。