モンテッソーリ、おすすめの本はありますか? | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


だいぶ雪も解けてきましたね。

でも日陰は凍りついているところもあります。

足元に気をつけて歩かなくっちゃ~(^-^)


少し前に生徒さんのお母様から「おすすめの本はありますか?」と聞かれました。

リトミック研究センターの教材は、モンテッソーリの内容を取り入れています。

なので今回は、モンテッソーリの本のご紹介をしますね。

モンテッソーリの幼児教育 ママ,ひとりでするのを手伝ってね!/講談社

¥1,512
Amazon.co.jp

お母さんの「敏感期」―モンテッソーリ教育は子を育てる、親を育てる/相良 敦子

¥1,620
Amazon.co.jp

0~6歳の「伸びる! 」環境づくり おうちでできるモンテッソーリの子育て (クーヨンの本)/著者不明

¥1,080
Amazon.co.jp

どれもとても読みやすい本です。

子育てのヒントになることが、たくさん書かれています。

3冊目の本は、私の好きな雑誌「クーヨン」の別冊紙です。

写真がたくさんあるので、見るだけでも楽しめますよ。


 


西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります