魔法のフープでこんなにいい笑顔♪ ベビーリトミック | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

おはようございます(^O^)

西武池袋線清瀬駅 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


昨日はベビーリトミックのレッスン日でした。

秋といえば・・・・で、♪虫の声をみんなで歌いましたよ。

鈴、マラカス、シェイカー、民族楽器を使って歌いました。

そのあと、先日拾った「イガ栗」と3年物のドングリ(笑)を見せました。



触らせたいけど、みんなはきっと容赦なく触って泣いちゃうというのが、目に見えているので今回は見るだけにしましたよ。

でも、みんなは興味津々、触りた~い!ごめんねσ(^_^;)

そして、手作りの栗の楽器も紹介しました。

乾いた感じの音だけど味のあるいい音がします。

レッスンには関係ないけど、リスの箱も可愛いでしょう(箱が欲しくて買ったお菓子です)

魔法のフープも使いました。

小さい輪でハンドルを作ってドライブに行きましたよ。

急カーブやデコボコ道、山にも登ったね。。

大きい輪で、トンネルくぐりもしました。

そして、そして、3重輪にして頭にのっけたら「可愛い天使」になりました。







3重輪にすると、みんなの頭にピッタリでしたね。

気に入ってくれたようです♡

S君は、輪っかめがけて高速ズリ這いで突進です。



もともと活発な要素はあったのでしょうけど、あんよしているお友達を見てS君、刺激されたのか急に動きが出てきました。

今まで目だけ追っていたけど、「自分でやりたい」をどんどん身体を使って表現してきていますよ。

いいですね~(^_^)v

次回は1週空いて27日(火)です。

会場は、けやきホールですので、お間違いのないようにお願いしますね。

ベビーリトミックおすわりコース、あんよコース共に生徒募集をしています。

ベビーリトミックに限り、いつでも体験・入会可能です。


 

西武池袋線沿線駅、清瀬・東久留米・練馬・大泉学園・保谷・ひばりが丘・秋津・所沢から、西部新宿線沿線駅、田無・久米川・東村山から、また埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。
教室には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
格安(3時間200円)の駐車場が近くにあります。