「ムーブメントやればいいじゃない!」心強い一言。 | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

こんばんは(^O^)

西武池袋線清瀬 ナッツリトミックルームの小宮しのぶです。


星山麻木先生が主催した「春のお茶会」行ってきましたよ~

短い時間でしたが、発達障害のあるお子さんをお持ちのお母さんやお父さん達とお話しができました。

なかなか聞けない保護者の思いを聞くことが出来ましたよ。

習い事いろいろさせてみたいけれど、行っていいのか凄く迷ってしまう。

習い事させても先生に理解してもらえない。

母親支援の必要性、などなど・・・

胸に詰まされる話でした。

青谷先生の障害児の英語リトミック教室にお手伝いに行ってから、私の中にずっとくすぶっていた思いが沸々湧きだしてきました。

小さいうち、赤ちゃんの頃から、障害にあるなしに関わらず一緒に過ごせる場所(私の場合だとリトミック教室)があったらいいなという思いです。



そして、そして星山先生に、私のその思いを話すと「なぁ~に、ムーブメントやればいいじゃない!」と一言(^-^)

ポンと背中を押されたようで、とっ~ても嬉しかったです!!

決めました!

近々、障害あるなしに関わらず、みんなが楽一緒に楽しめるコースを作ろうと思います。

その前に・・・

こちらも現在、募集中です!

0歳から通える!音あそびで頭・心・体を育てるリトミック教室

○ ベビーリトミック最新情報

○ 生徒さんの声

 講師プロフィール

○ リトミック各クラスお問い合わせ・お申し込み

○ 電話 090-7837-2417
 


清瀬市・東久留米市・西東京市・練馬区・田無市・東村山市
埼玉県新座市・所沢市・志木市からもお通いいただいています。