【拘らないおおらかさは結婚生活に必要かも!よりさんとてるみん】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは


結婚相談所カインド津熊照美つくまてるみです。

ホームページはこちらです 

クリック


今日は東京のみなみ先生と

Zoomをしました。

「みなみ先生ではなく、
よりさん、と呼んで下さい」とのことで
よりさんと呼びます。(^_^;)

来月

7月27日土曜日に

東京の勝どきタワーマンションの上層階でのパーティを

よりさんが企画されましたが!



凄い!

もうこんなに集まってはります!ボカシ加工しています。↓

独身男性のあなたも

行きはりませんか?

女性のあなたも如何ですか?


年齢は関係ない感じですかね?(^_^;)27才の女性や35才の男性も参加〜です。



独身の人もいてはるけど

仲人も沢山、参加するし

おおらかな(^_^;)感じで

どなたも参加出来るんだと思います(^_^;)


よりさんは

来年はクルージングでの海外旅行はどうかなと(^_^;)言ってはりました!凄い〜そんな経験、

連れて行って貰わないとなかなか、出来ないですよね。


よりさんとは 
こんなかたです。


私は新型コロナウイルスが

発生した頃に

Zoomでアンバサダークラブに

参加させて頂き

よりさんを知りました。

ああ

その前から

IBJシステム内の掲示板で

「マハラジャで忘年会をしますからどうですか?」とかの

案内を見ていて、わー

マハラジャって聞❜いたことのあるお店だなあ、東京の結婚相談所さんはこんなところで

忘年会しはるんやなあと

思っていました。

100名位?で

してはりました!


「こだわりがない」と

言うか「おおらか」と言うか

そんなよりさんの感覚は凄いなあといつも思います。

例えば

ベトナム人女性と会員さんがご結婚されるのに、

ベトナムでの

結婚式によりさんは行ってはりましたが、なぜかお母様も一緒(^_^;)で、おおらか〜な感じがします!

お母様は占いをされるので、

大阪に関東の結婚相談所さんも皆さんできはった時に

私もみて貰いましたが、 なんて言われたか?

すっかり忘れています(>_<)


いえいえ、そうだ!

「とても真面目な」って

言われたように思います!


いつもお母様がご一緒で

大阪に来られた時にお母様に会えて嬉しかった!ですし


よりさんは沢山の

結婚相談所経営者さんに楽しい企画を提供してはります。

有り難うございます!


この女性も結婚相談所経営者さんとのこと、しっかり

屋号やお名前を聴くのを忘れましたが、


何だか(*´艸`*)凄く

面白い!(>_<)(>_<)(>_<)

ごめんなさい!



人がどう思うか

凄く気にする私は自分軸がないんやと思います(>_<)

よりさんは、人がどう思おうが、自分が良いと思ったことはするし、人のすることも肯定しはるんやと思います。

私もそんな人になってみたいもんです(゚∀゚)

ただ、私はどんな人も肯定することは出来ると思うので、

拘りなく

人間関係を築ける(^_^;)と

思いますが、基本、私は

おとなしい性格で、

ひっそり〜

(^_^;)独りでいるのが

好きかもしれません(゚∀゚)

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


結婚生活には

おおらかさが必要ですよね。

パートナーへの不足を

指摘し続けると相手はストレスが溜まって家出したくなるかもしれないし(^_^;)

お仕事が忙しくて家事が半分出来なくても、大変なんやなあ、

出来る私がしたら良いなと

結婚した元会員さんも多く家事をしてはりますが、半分して当たり前と指摘すると、相手は辛いかもしれませんね。

どれだけ許せるかとか

パートナーには期待しない(^_^;)とか、思っていた方が良さそうですよね。

家計のお財布は別々のご家庭も多そうだけど、

1つにして、月に1回は家計簿を2人で確認して、パソコンで数字を管理して、目標とか目的で

貯蓄したり、

財布は1つが家族って

気がしますが、それどないですか?

家賃や光熱費が

ご主人持ちで

食費や雑費が奥様と言うご家庭も多いかもしれないですね。


月に1度は家族会議をすることにして、家計を1つにしないですかって

提案はどうでしょうかね。 


なかなかお金のことは話しにくいかもしれませんね!

IBJの方でファイナンシャルプランナーさんに相談出来る機会があったと思いますが

以前に結婚した元会員さんがそのファイナンシャルプランナーさんに相談するのにご結婚前にお二人で行ったら、

ご主人になるかたが、

思った以上、貯金が多かった(^_^;)と言ってはったのが、とても印象的でした!

ご主人は年収が600万円以上(^_^;)やったと思うので、

35才位で結婚やったかな、

お一人暮らしでもちゃんと貯蓄や投資とかしてはったんですね(^_^;)

FPさんとの相談会は

特にお金がかからなかったと思うので、真剣交際に入ったら行ってみはったら、

将来の計画も聞いて、表にしてくれはるんじゃないですかね。

行ってみてね☺


あなたもパートナーを探されませんか?

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみまで

ご連絡下さい〜

クリック


つくまてるみのLINEは

こちらです。

クリック


つくまてるみのブログ一覧はこちらです。

クリック



お疲れ様です✨