【お見合いは改めての自己紹介から始めよう】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

夕方になりました。

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみです。




明日、成婚退会をする

会員さんにお会いするので

お祝いの記念品を買いに

阪急百貨店に来ました。



今日のお見合い
お一人がプレ交際となり
本日、21時頃のファーストコールとなっています。
お見合いが10時で
交際希望のお返事が
会員さんから11時47分にあり
それをお相手の結婚相談所さんへ伝えて、12時10分には
交際希望のお返事を頂きました。
お見合いスタートの時間から
2時間10分後にはプレ交際となりました。
その様に
トントントンと進むご縁が私の理想ですが、お返事をとても
考えてお返事を下さる会員さんもいて、翌日のお返事であることもあります。
その様にしっかりお考えになって判断されることも大切と思います。成婚と進まれるお二人様のお返事が早かったか?どうか?
ああ、そうですね。
あまり考えたことがなかったので、分かっていませんが、
お二人様のフィーリングが合ったからこそ、早いお返事なのかもしれません。
が、しかし(>_<)
結婚相談所さんがお忙しくて
システムになかなかログインされなくて、
会員様が交際希望とお返事されていても読んでないので!こちらにお返事がない(T_T)時もあります。
お返事の遅さは結婚相談所が忙しいからと言う時もあるので
お相手が「迷っている」とは判断されない方が良いです!

お見合いの始めに
あなたはどの様なお話しをされていますでしょうか?

お天気やここまで
どれ位時間がかかりましたか?等のお話しよりは
男性は「自己紹介を改めてする」ことが
真剣さが伝わるお見合いのスタートではないでしょうか?

昔は良く
私はお見合いの同席をしていましたが、
先輩の仲人の先生がたとご一緒をすることで、
同席時のお見合いの進め方を見習いましたが、
先生によって、進め方は違いました。
ある先生と同席をしましたら
先生はご自分の会員様に

「〇〇さん、自己紹介を改めてして下さい」と会員様に振られまして、会員様はプロフィールに沿った自己紹介をして下さいまして、そうすると
次はこちら側の女性会員さんの自己紹介となる〜雰囲気でしたが会員さんがされていたかどうか?は覚えていませんが

ある時の同席時のお見合いで
先生が私の男性会員さんに
「自己紹介をお願い致します」とのことで、振られまして、
だいたいのお見合いでは
同席時、お相手側が男性会員様でも

事前にお互いのプロフィールを読んで把握しているので
改めて自己紹介をすることはないお見合いの状態でしたので、
その様に会員さんも思っていましたし、強制されるようで、
少し、違和感(>_<)というお顔をされていたのを覚えています。

また、別のお見合いで
私が女性会員さんの側で
同席者として1人
同席させて頂いた時に

お相手の40代の男性会員様は
私の存在は邪魔と言う感じで、
完全無視(T_T)をされましたが、それでも
ご自分で
「改めて自己紹介をする」と言うことを始めにされまして、
通勤でご利用の駅まで教えて下さっていました。

それから、暫くは私は同席時には会員さんのプロフィールをお見合い前には、しっかり頭に入れて「〇〇さんのご紹介を改めてさせて頂きます」と
プロフィールに沿った紹介を私がしたりしていました。
1人緊張していましたが(^_^;)
お相手の仲人の先生は特に
会員様のご紹介はなかったように思います。

お見合いの始めには
プロフィールを読んでいるから
分かっているでしょう?と
自己紹介を改めてしないよりは
自己紹介を改めてするほうが
真剣さはお相手に伝わると思います。

改めて自己紹介をされることで
「自分に関心がない」とか
自分の趣味さえ、プロフィールに書いてあることを読んで来てくれなかった様子の相手に不足を感じないで済む?(>_<)
教えてあげるなら
済むのかもしれませんね。
(^_^;)(^_^;)(>_<)

と言うことで
スマホで文字を打っている間に
大丸の16階の英國屋さんに
着きました!
入会面談有り難うございます😊




あなたもパートナーをさがされませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック
直接、LINEから連絡下さいました。
つくまてるみのLINEはこちら
クリック


つくまてるみのブログ一覧はこちらです。
クリック