【日本LGBTサポート協会のLGBTQについて学ぼう勉強会に参加しました。昨日だけどと】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

お疲れ様です。

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみです。




昨日、

日本LGBTサポート協会の

「LGBTQについて学ぼう」の

Zoomでの勉強会に参加しました。



何年か前に

私はLGBTQである人と

入会面談をしました。

少しの希望でもあれば登録して活動して貰えたらと思いましたが、IBJの本部に聞いてみましたら、まだその時代ではないとの回答でした。

何年前だったかな。


昨日の勉強会で

驚きを感じたのは

生まれた時の性別が女性だったかたは脳は男性であり、

男性として、登録して活動をされたら!

LGBTQではない女性がひと目惚れ?なのでしょうか、

お相手のLGBTQを理解されての上でお見合い交際をされて、ご結婚された!とのことでした。


とても難しく理解するのは

大変なことのように思いますが、家庭を持って生きて行く喜びを多くの人が感じることは大切なことのように思いました。


それとQなのですが



Qとは
自分の愛する対象が女性か男性か分からない人で
人を好きになると言うことが
分からない人でもあると
教えて貰いました。




結婚相談所カインドは

加盟してないのですが

全国の結婚相談所さんが

日本LGBTサポート協会に

加盟して、有料でご結婚の御縁を結んでられます。


日本LGBTサポート協会


人を好きになるには

その人の良さを見つけて

認めること

と、それも昔

その当時、流行ってはった結婚相談所さんがしはったセミナーに参加した時に

講師の香川社長が言ってはったんですが

それは当たり前のことかもしれませんが、言われてみて

良く分かった気がしました。


お見合いの時に

結婚に失敗しないように

真剣に相手の短所に気が付こうと人は必死で相手の欠点を探そうとしているのかもしれませんが、


お見合いの時に相手の長所に気が付かないとなかなか

交際をしようと思えませんよね。人は人の良さに気が付いて、好きになるなら、

良さに気が付く努力をした方が早く結婚が決まるように思います。


たとえ、欠点があっても

素直な人は指摘されると改善して変わって行きはるから

「素直な人」は素敵な気がしますがどうでしょうかね?


変われる人と

変われない人といるので

変われる人は結婚生活でも

自分がパートナーと合わない考えであることを指摘されたら、

許せる範囲で(^_^;)変わりはるんじゃないですかね。

いてはりますよ

全く人の意見を受け入れない人(^_^;)


10年以上前にお見合いの紹介に行ったら、お相手の50代の男性会員様は一切、人の意見を受け入れない人らしく、

空いている方のラウンジに入ることを提案したら、自分はここがいいと(^_^;)混んでいたのに譲られませんで(>_<)ご紹介に来て下さっていた仲人の先生も

この会員さんはこのような性格のなので的な表情で、伝えて下さっていましたが、世の中には

何も受け入れない人、聞き入れない人もいることを感じました。


2002年から

結婚相談所カインドの会員さんや他の結婚相談所の様々な会員様をお見合いの紹介に行き続けているので

観て、感じて来ましたが


私がお相手にお見合いの紹介に行って、お声をかけてから、会員さんもまだ来てなくて、

少し話しを振って会話をした時にとても、話しを膨らませて

話して、下さるかたと、お返事だけの人と、中には全く無視(>_<)な人がいて


お見合い相手の

「コミュニケーション力の高さ」を感じたりする。

自分が聞かれてはいとか

いいえとかしか答えられない

タイプであろう?(>_<)と思うのだけど、1つ聞いたら、3つ位の話しの延長がある人もあって、

何だろう、何を聞いたりするかなあ。読書が趣味のかたなら

「どんなご本を読まれるんですか?」に対して「ミステリーが好きです」で終わる人もいれば

「ミステリーが好きなんですよ~東野圭吾の作品は全て読みました〜」とかもっと沢山の言葉で会話して下さるかたもいて

沢山の言葉で伝えて下さるかたの方が、会員さんとプレ交際に進まれるんだなあと感じますし、


お席を

予約してない場合、

先に来られたお相手に

「お席に座って待たれますか?」とお声をかけるんですが、

お見合い時間近くになるとあっと言う間にお席がいっぱいになったりするんで、

座ってお席を確保して下さるほうが有難いのですが、

ほとんど座って待って下さいますが、中には


「いいです。ここで待ちます」(^_^;)とお席では待たれないかたもいます(>_<)


様々なかたがいて

少し、お声をかけてから

お話しすることで、「コミュニケーション能力」を感じたり

します。


人の質問には

笑顔で感じ良く

応えよう(^_^;)

と思います☺


あなたもパートナーを

探されませんか?


結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜

クリック


つくまてるみのLINEは

こちら

クリック



つくまてるみのブログ一覧はこちらです。

クリック