【なぜあなたはスーツでお見合いに来ないの?お見合い時のクールビズについて】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみです。




結婚相談所側が見れる

IBJS

IBJのシステムの

「事務局からのお知らせ」に

「お見合い時のクールビズについて」が書いてありました!


✨爽やかで清潔感のある服装、身なりを心がける
✨ネクタイ、ジャケット着用は必須ではないが、ジャケットは持参がマナー
✨Tシャツ、ジーパン、サンダルはNG

♥お席でご挨拶するまで
ネクタイやジャケットは
着用しておいて、
ご挨拶後にお相手に「失礼ですがジャケットを脱がせて頂いて宜しいですか?」と言って
脱ぐのが良いてすよね。

ああ
女性が夏にサンダルでお見合いに来る人がいるのを
お見合いの紹介に行っていると
観たことがありますが(^_^;)
女性もサンダルは失礼ですよね(>_<)あまりそんな感覚がないかたもいますかね(^_^;)

お見合い現場で見かける
他の結婚相談所の会員さんの服装で思い出すのは
どんな感じかな?と
思い出してみる〜

そうだなあ
黒いカットソーに


赤いスカートを履いてられた女性会員様を観てもう少し
明るい色のお洋服を来て来られたらお相手も楽しい気分になりそう!と思いました。

しっとりした素材の
ロングスカートを履いてられた
女性が全体的にラフな感じで
お友達とお茶する感じなのには
もう少しおしゃれして来てあげるのがお相手への思いやりではないかなあと思ったり

そうそう
お見合いにスーツで来ない男性は後に仮交際のお相手とのデートがあるんじゃないですかって女性会員さんが何年か前に教えてくれた〜
仮交際は今は「プレ交際」って
言うようになりましたが
そっかー
そうなんだなあ、
結婚相談所さんから
お見合いにはスーツで行くのががマナーと教えて貰ってないんじゃなくて
お見合いにスーツで来ない男性会員様は後にプレ交際の人とのデートがある」って
ことかと理解したので

ただ単にスーツで行きたくないからとスーツ以外の服装でお見合いに行くと
お見合い相手の女性に

「この人はお見合いの後にデートがあるんだ!」と
思われてしまうでしょうし

そもそも
お見合いにスーツで行かないと
「失礼な人」と思われる!
(>_<)

男性会員さん、お見合いの後にプレ交際の後にデートがあるなら、スーツでお見合いをして、その後に着替えてロッカーにスーツを入れてデートする(^_^;)
んですよね。

だけど、成婚退会をした
元男性会員さんは
ご職業は准教授でしたが
「お見合いにスーツで行きたくない」と思っていて
マナーだからと言っても聞いてくれず(>_<)
「普段の自分を見て欲しいから」とお見合い相手に自分で伝えますと言ってはりました!
だけど、お見合い相手が女医さんの時はカッターシャツは着てはったように思います。
いつもお見合いの時にラフな服装でした。

兎に角
お見合いには男性は
スーツで行くのが当たり前ですし、マナーですが
1番良いですね!

あなたもパートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック

つくまてるみのブログ一覧はこちらです。