【真剣交際中の擦り合せシートと成婚退会までの進み具合い】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

お疲れ様です。

結婚相談所カインド

津熊照美つくまてるみです。

 



明後日の水曜日に

会員さんは真剣交際中のお相手のご両親に会われます。

日曜日は別の真剣交際中の

会員さんが

ご両親にお相手に会って貰います。



そんな感じで
会員さんたちは成婚退会へ
向かっています。

水曜日にお相手のご両親に会う会員さんはお見合いが
今年の1月8日(月)でした。
お見合いの紹介に
行けていました。
この時のお見合いです。
 ↓



日曜日にご両親様にお相手に会って貰う会員さんはお見合いは
お二人でのお待ち合わせで、
去年、2023年11月5日(日)でした。

また別に
次のデートで真剣交際の申し込みを受ける会員さんもいます!

お見合いをして
プレ交際になり
3回位のデートで気が合うことを
感じたら
真剣交際に進みますが

その時にお相手の結婚相談所さんに真剣交際の打診をします。

男性側結婚相談所から
女性側結婚相談所に
「会員は真剣交際に進みたい気持ちですが〇〇様は如何でしょうか?」と聞きます。

(女性側から打診することもあります。)

女性側も真剣交際に進みたい気持ちの場合、それを相手側
結婚相談所に伝えて、
次のデートで「真剣交際の申し込みをして頂く」事となります。

真剣交際中には
真剣交際中の擦り合せシートを使って話し合うと、
お二人の考えで
何を話し合って擦り合せわないといけないかがわかり易いですね。


真剣交際に進むと
直ぐにお互いの両親への挨拶の日を決めるお二人もいますし、
そのまま、デートを重ねる
お二人もいます。

私の感覚では
真剣交際に進むと
8割位は成婚退会をされる
と感じていますが
実際は「6割」
とのこと
以前にIBJの定例会で
聞きました。が

ああ、親への挨拶が控えてられるお二人は順調です!
4月成婚退会の予定です!

典型的な成婚退会者像で
検索をしたら
この私のブログが出ましたが
2021年の内容ですね。
 


2022年の成婚白書は

これです。

 


中央値がこれです。

男性37才

在籍期間約10ヶ月

42人に申し込みをして

38人から申し込みを受け

11回お見合いをし

5人と交際をし

交際期間約4ヶ月で

成婚退会


女性34才

在籍期間約8ヶ月

お見合い申し込みを25回して

82人からお見合い申し込みを受け10回お見合いをして

4人と交際をして

交際期間

約4ヶ月で

成婚退会

になっていますね。



人生で婚活をする
時期はそんなに長くないと思うので、婚活期間に集中して
様々なことをされてはどうでしょうかね?
成婚退会された元会員さんはその頃はまだオーネットはIBJと提携していなかったので婚活中にオーネットでも活動をされていた方もいました。
今はオーネットの会員様もIBJシステムに登録をされるようになったので、
別々に入る必要がなくなった!
ですね!☺
他の出会い方も様々、試して
ご縁を探すと良いですよね。

パートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美
つくまてるみまで
ご連絡下さい~
 


会員数は
87144名です!

つくまてるみのLINEは
こちらです。
 


つくまてるみのブログ一覧は
こちらです。
 


近くのマンション建設中なり
今日はこんな感じでした!