【お見合いの最後に言う言葉は何?9時50分にはグランヴィア大阪でお見合いの紹介をしました】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド

津熊照美つくまてるみです。

 




9時50分には

グランヴィア大阪1階

ティーラウンジ前にて

お見合いの紹介をしました。



あなたは
お見合いの最後にどんな
言葉をお相手に伝えていますか?
それは
相手に対する感謝の気持ちや興味を示すことが大切ですね。

例えお互いの間に強い結びつきがなくても、

礼儀正しく感謝の気持ちを伝えることで、 
良い印象を残すことができます。
なので
本日は有り難うございました。またお会い出来ると嬉しいです。」と伝えましょう!

お見合いの最後には、
相手に対して敬意を持ち、
将来につながる可能性を感じさせる言葉を選び伝えることが大切です。

そして
感じたお相手の良さを言葉にすることも大切です。
〇〇さんは、こんなところが素敵です。」と、
伝えることで、自分も相手を好きになれますね!

女性が言われるなら
〇〇さんは、礼儀正しく誠実な印象を受けました。

男性が言われるなら
〇〇さんはとても綺麗にしてお見合いに来て下さり、嬉しかったです。」とか
でしょうか!

お見合いの結果がどうであれ、丁寧な言葉遣いと思いやりのある態度を心がけることが重要です。

☺☺☺

ティーラウンジは
10時のお見合いなら
順番待ちを係りの人に言わなくてもすっと座れます。


お見合いの紹介が終わって
ブログを書こうかなと
写真を撮ったりしていたら
アンバサダークラブで
ご一緒の結婚相談所さんが
ご挨拶して下さいました。
アンバサダークラブは
IBJに加盟する結婚相談所経営者の勉強会です。
アンバサダークラブに入っているとそうやってお知り合いが
増えますね。

グランヴィア大阪には
外国人観光客のかたも多かったですが
この画像の右手側には
お見合いに来たどこかの結婚相談所の会員様が何人かお相手を
待ってはりました。


ティーラウンジは前は
「ロビーラウンジ」だったのですが、ロビーが1階にあったので、今は19階ですが。
ここでの
お見合いの思い出も様々で
様々な仲人の先生がたと
会員様と4人で同席をしたなあと
思い出します。昔は
4人分のお茶代は「男性会員様負担」だったので、今は仲人のお茶代は仲人が出すので、
考えると
男性会員様お気の毒だった(>_<)と思いますが
その頃はそれが当たり前だったのでそうなんだろうと思っていましたが、
メニューを見て
「1番安い飲み物」を注文していましたが、中には何も考えていない、お見合いの紹介担当の結婚相談所の従業員さん、
私の男性会員さんの支払いなのに、なんだったかな値段の高いミックスジュースかクリームソーダだったかグランヴィア大阪ではなかったかもしれないけど、
大阪新阪急ホテルの方だったかな
プライベートでお茶しに来た
ように
好きな飲み物を気を使わず注文して飲んではったので(T_T)
思い遣りなしやなあと
悲しみは怒りに通じる〜
思ってようその人には
言わなかったけど
私は心の中で
怒っていたなあ。と
思い出します。

その結婚相談所さんももう
営業はされていないようです。

少し前にティーラウンジのメニューを見たら
喫茶店とかは珈琲よりジュースが高いけど
ティーラウンジはジュースの方が安い!(^_^;)ことを知りました。


今日は会員さんとどんな
話しをしたかな
会員さんはご実家で住んでいて一戸建てなので、マンションに住んでいる私より寒いですねって(^_^;)話しをしたなあ。
うちにはコタツがあるけど
会員さんちには
コタツはないと言ってはった。
(^_^;)

ああ
10年以上前に
今はもう結婚相談所をされていない芦屋で結婚相談所をされていた仲人さんとお見合いを組んで同席をしたら
仲人さんは芦屋の治安の話しや
買ったフライパンのお話しをされていて(^_^;)えっ
ご自分のお話しをお見合いのお席でするんですか的に思っていたらお相手女性会員さんが
「いつもこの調子ですから(>_<)」と言われたのが、
思い出深い(^_^;)
芦屋の事務所にも行かせて貰ったりしていたけど
かなりなマイペースな仲人さんだった(>_<)なあ。
考えると沢山の結婚相談所の経営者様たちにお会いして
お見合いを組んだり成婚になったり交流したりしたけど、
もう結婚相談所はやめてしまった方も沢山いてはるなあと思う。

思い出深いのは
以前に加盟していた
JBAの会の
親睦旅行に行った時の
ことでした。
 2009年5月8日って(^_^;)
ひーもう15年も前ですかね(^_^;)


結婚相談所カインドも

長く続けて来ました。


今はもうJBAには

加盟していなくて

IBJのみですが

会員数が凄いんですよ!



会員数

87144名です。


大谷翔平さんが

素振りを毎日続けているように

私も自分で歩いて

結婚相談所カインドのチラシをポスティング〜

もう10万枚はしています〜

(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)

チラシからのご縁で

ご結婚して頂いたのが

初めての成婚退会の会員さんでした。








 あなたもパートナーを探されませんか?結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック





つくまてるみのLINEはこちらです。 


 


つくまてるみのブログ一覧はこちらです。

 




今日も楽しい一日を
お過ごし下さい😊