【お見合いからプレ交際に繋げると言う事を熱心に考えてみませんか?】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~


こんにちは

結婚相談所カインド

つくまてるみ

津熊照美です。

ホームページはこちらです

 



今日の会員さんたちの

お見合いはなんば

ロイヤルクラシック大阪

2階カフェラウンジ

「コアガリ」前にて

お二人様のお待ち合わせで

始まります。


お見合いから
プレ交際に繋げると言う事を
熱心に考えると
お見合いに行って話して
お相手とのフィーリングを感じると言うこと以外でも
出来ることはありますね。

例えばお見合いが
予約制での待ち合わせでない場合、
①男性は早めに行って
席の順番待ちを係りの人に言うのは当たり前のことですが
②女性会員さんが早く行って
お席の確保をすることも可能だし、
お茶代の負担は男性とのルールなので、それを当たり前と
思わずにお茶代を出すのでは
なくて
③女性は「手土産持参」で
お会計の後に
「有り難うございました。またお会い出来ると嬉しいです。」と
手渡しするとか。

④お見合いに行く前にはきちんとお相手のプロフィールを読んで10は質問を用意することで、お見合いの時の沈黙はないでしょうし、
相手に関心があることを示すことは出来ますし。
お相手と会って、イメージ通り、フィーリングが合い交際したいと思ったなら、

⑤「私はまたお会いしたいです。有り難うございました。」と
伝えておいた方がお相手も「交際希望」のお返事をし易いだろうと思います。

きっともっと熱心に考えると良いアイデアは浮かぶと思うのだけど、
それにお見合いの待ち合わせに行く時間、予約席でのお待ち合わせだと10分以上前に行くとラウンジの方も困るかもしれないけど、
ラウンジ前で待つことは出来るし、
早く行って先に相手を待つ」ことは、
「あなたにとても会いたかったです」と言うことが伝わるのではないでしょうかね。

せっかく、会いたい人に会える機会なので、その気持ちはお相手に伝わる行動をしないと
勿体無いですよね!

そうそう!
私がお見合いの紹介に行って
ラウンジ前で立っていると


他の結婚相談所さんのお見合いが終わった会員さんがラウンジから出て来られるのを目にするんですが、中には
⑥男性が会計をし終わってから
女性の方へ「手土産を渡す」を
されていたり!もあります。

せっかく、会いたい人に会えるのだから、プレ交際になるには?と熱心に考えて、実行した方が後悔はないですよね!
頑張って下さいね!

☺☺☺

私は最近、
ルールを守って貰えない問題がありましたが
 


なぜが
結婚相談所さんの方が
IBJ事務局に
ご連絡されまして、
事務局からペナルティを支払うべきと言われはりまして、
昨日、お振込み頂けました。
会員さんはこのことをきっかけに退会をされましたが、
会員さんの2月の会費とお見合い料金は結婚相談所さんから支払って頂きましたペナルティをあてました。
結婚相談所さんがどの様なお考えで事務局にご連絡されたか?
謎で分かりませんが、
もうご結婚されて今月で2年♥な元会員さんが、結婚相談所カインドに入会される前にそちらの結婚相談所さんのその担当者さんだったそうで、
元会員さんが
今も私のブログを読んで下さっていて、
そちらの結婚相談所の会員だった頃に、「気持ちを理解して貰えない辛い思いをする対応をされていました」とのことだったので、そのようなかたなのだと
理解しました。

その様に他の結婚相談所さんから変わって
結婚相談所カインドに入会されてご成婚された元会員さんも何人もおられます。

いつも何もトラブルなく
結婚相談所カインドは加盟した
2007年から2023年になりましたので
この確率は何%なんだろうかと思います。
世の中には様々な人がいて、
思いもよらない理不尽なことに
出遭う確率はもしかしたら世の中で
16%かもしれないと勝手に思っています。(^_^;)
なんのこっちゃだけど。

凄い!結婚相談所カインド!
2007年にIBJ連盟に加盟して続けている結婚相談所さんは
多くないかもしれません。


あなたもパートナーを
探されませんか 
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック
 



会員さんの今日のご縁が
良いご縁となります
ように☺

あなたが今日も良い気分で過ごされるように、
願っています!☺

 つくまてるみのLINEは
こちらです。
 



つくまてるみのブログ一覧は
こちらです。
 


こちらの
ツヴァイ代表や
サンマリエ代表
株式会社IBJの部長の
LIVEの内容は興味深い
情報と思います!
2023年9月29日でした。