【お見合い成立後には日程調整が始まるのだけど】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド

津熊照美

つくまてるみです。

 



さっき
会員さんの
お見合い申し込みに対して
お相手がOKボタンを押して下さってお見合いが成立していました。


以前は
会員さんが🆗オッケーボタンを
押すと一旦、結婚相談所側のシステムに連絡が行って、
結婚相談所がボタンを押して
お見合いが成立していましたが
何回か前のシステムの改修で
直接、会員さんがお見合いオッケーのボタンを押すとお見合いは成立するようになりました。
しかしながら
受けた会員さんが入力されているご指定の場所と
ご希望日は結婚相談所が読んで
こちらにコピペで伝えて下さらないと伝わりませんで
お見合いが成立したなと
お見合い管理画面をクリックしても何もご連絡ない時はまだ結婚相談所さんがお見合い成立に気が付いてないんだなあと
私は
「お受け頂きまして有り難うございます。ご指定の場所とご希望日のご連絡をお待ちしております。」と
メッセージを結婚相談所さんへ入れています。

さっき成立したお見合いは
お相手はSEISINさんの会員さんでした。お相手はハイレベルな方とのご結婚を希望して入会されたのかな。

結婚相談所さんに依って
お見合い成立から
お見合い希望日の連絡までの
時間が違います。

早い結婚相談所さんは
私がお見合い成立に気が付いてクリックした時点でもう
お見合い希望日の連絡を書いて下さっていますし、
営業時間が決まっている
法人で営業されている結婚相談所さんでも従業員さんはおうちに帰ってからお仕事されているのか?22時を過ぎてご連絡下さる結婚相談所さんもあります。

ああ、今
IBJのシステムにログインしたら
ご希望日の連絡が入っていました。

今日、12時25分に成立したお見合いは15時14分になっても
ご希望日の連絡が入っていません。結婚相談所さんが
最終にログインした時間が見えるところがありますが
見ると
今朝の
9時54分なので

まだお見合いが成立したことを
ご存知ないのかもしれません。


結婚相談所さんへ
お電話をして催促はしにくいので、なかなか、ご連絡がない時は
結婚相談所さんの経営者さんの携帯番号も
「お相手相談所連絡先」に書いてあったりするので、
その携帯番号にショートメッセージで
「結婚相談所カインド津熊照美と申します。この度はお見合いを受けて頂きまして有り難うございます。ご希望日のご連絡お待ちしております。」と
連絡する(^_^;)ことも稀にありますが、

以前にお相手が私の会員さんに「3度お見合い申し込みをして来られて会員さんが受けた!」ことがありました。
お見合い後に会員さんが
「交際希望」だったので、
お相手は嬉しいだろうな!と、
直ぐに交際希望をお相手の結婚相談所さんへお伝えしましたが、なかなかお返事ありませんで(>_<)お見合い日程調整中からご連絡遅かったので経営者さんへショートメッセージをして交際希望を伝えましたがお返事なし〜夜になって
ご連絡ありましたが「本業の仕事の為、スマホは見ていませんでした。」とのこと
別のお仕事の為に、
お見合い後のお返事はシステムにもログインされることなく、読んでられませんでした。
「会員さんの気持ちを考えた方が良くないですか?」と、ご連絡してしまいました。
3回もお見合い申し込みして来られたお相手の気持ち、
ああ、私の会員さんではないのに考えてしまいます!

お相手のことも自分の会員さんのように大切に結婚相談所間でお互い思えると良いなあと思います。

と、言うことで?

お見合いが成立していない
会員さんを思う
会員さんをお気に入りに入れている人を見て
「お申し込み如何ですか?」と希望条件の人を表示したり、
会員さんの希望条件で、検索して、会員さんのアプリのここに表示したり


しますが、お見合い申し込みを
されない会員さんはされないです。(T_T)

だけど
早く結婚がしたいなら
「自分からお見合い申し込みをする!」しか
ないと思います。

なかなか
お見合い申し込みをするのは
断られるショックがあるので
するのは大変かもしれませんが(T_T)

☺☺☺
話しは変わりますが

先日、私が行ったセミナーは
この「沈黙のWEBライティング」を書かれた松尾茂起さんの
セミナーでした。


私は昔、2004年頃だったか
「答えはいつも半歩先」を
書かれた小久保徳子さんの
「この指とまれ」と言うサイトからの「echo」と言うブログのハシリのサイトでブログを書き始めました。

小久保さんは会社をМ&Aされた?のか
「echo」と言うサイトはなくなってしまって私が書いたブログも消えてしまいましたが、
それで2006年からアメーバブログを書き始めましたが
アメーバブログを書き続けていることで、ご縁のあった、
結婚して下さった元会員さんもいて、
「echo」のサイトで
ブログを書くこととご縁があつたことは、とても有り難かったなあと思うのですが

松尾茂起さんは
2006年頃
書店で「ウェブ進化論」と言う著書を読んで

「超ピアノMIDI素材集」を開発・リリースし
インターネット上で
販売されて、
とても成功されたそうです。
インターネットをそれから
どんどん利用する人が増えて行ったのですが

その様に
これから起こることの半歩先を
知る人がお金持ちになれるんだ!(^_^;)と当たり前なことを
思いましたが(^_^;)

昔は結婚相談所の会員さんは
紙のプロフィールを見て
お見合い申し込みは2002年頃は
FAXで(^_^;)お相手の仲人さんへ
お見合い申し込みをしていました!それから
インターネットのサイトで
プロフィール検索とお見合い申し込みが出来るようになって行きましたが今は
IBJのシステムはアプリでも見えます。

大丈夫です!実際のアプリの画面ではありません。
見本です!(^_^;)

これから先の日本を考えると
「南海トラフ地震」の恐怖を思いますが(^_^;)
南海トラフ地震は
いつ来るんですかね?


今はリモートワークで
おうちでお仕事が出来る人もいるので、日本の中で
地震の起こらない地域で住むのが良いのでしょうかね?
1年間で最も少ない地震の回数で
8回だそうで
佐賀県らしいです。
 




ってなんのこっちゃですね。
(^_^;)
あなたもパートナーを
探されませんか?


結婚相談所カインド津熊照美
つくまてるみまで
ご連絡下さい〜
クリック
 


津熊照美のLINEはこちらです。


 クリック


つくまてるみのブログの一覧はこちらです。

 




昨日、大阪新阪急ホテルの
ブリアンのケーキを
撮りました!(^_^;)