【今日のお見合いZoomお見合い進行中〜】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみです。


ホームページは

こちら

 


今日は2024年2月3日(土)

11時17分なう

会員さんがZoomお見合い中です。このお見合いは

木曜日に成立して、お相手が

土曜日の予定を出してはって

昨日の金曜日に会員さんが

今日でオッケーの返事でした。

なかなかお見合い成立から
3日後のお見合い実施は難しいことが多いと思います。
結婚相談所側も会員様も
サクサク返事はしなあきませんね(^_^;)


昨日
書いたブログは
こちらです。
 

↑このお見合い相手の方は

年収が1億円以上ありましたが

お見合い相手の方で今まで1番年収が多い方は4億8千万円(^_^;)の経営者さんでしたが、

私の会員さんで年収が

1番多かった方は2000万円お有りだったと思いますが職業は医師をされていました。開業されている女医さんとご結婚されました。

ご結婚されてから年収が3000万円位になられた税理士さんは奥様歯科女医さんとご結婚されました。

准教授の会員さんの年収は忘れましたが、薬剤師の女性とご結婚されましたが

成婚退会の時にお話しをお伺いしたら、プレ交際の時に駅で待ち合わせて

食事に行こうと思ったら、

おうちでご飯を作っているので

どうぞと言われたと言われていて大変驚きました、お相手の女性のご家族が皆さんステイタスの高い職業に就かれていて、その様なご実家と相応しいお相手と結婚をしないといけないとのことでとてもご結婚を望まれていたとのことでした。

女性が多い結婚相談所の世界でご結婚したいのら、積極的に行った方が良さそうですね。

人は必要とされる人の方へ行ってしまいますよね。

後悔しないように、自分のお気持ちは行動で表した方が良いです。「LINEが来ない」と

待っているよりは

「こんにちは😊お元気ですか?ご連絡ないので淋しいです。」と

再度、送ってみてはどうですか?

LINEを待っている間に

自分から誘った女性とのデートにプレ交際のお相手は行ってしまうかもしれませんね(T_T)


以前、会員だった女性は

可愛くてスマートな女性で

、内面も穏やかで優しい気の付く人だったのですが、

自己肯定感が

容姿とは合わず低くて、

もっと条件の良いお相手に申し込みをしては?

とアドバイスしたり

申し込み受けでも素晴らしい条件の男性から来てもバランスが良いのに、自分ではバランスが合いませんと断っていました。

(T_T)

婚活で「自分への自己肯定感とお相手の条件」のバランスがあることを思いますが、

自己肯定感が低くても高くても、ご自身と合ってないとなかなか上手く行かないと思います。

と書いていたら

11時56分になりました。


もうZoomのお見合いは終えられているかも?です。

以前に

お見合いが終わった頃に

会員さんへ「如何でしたか?」とLINEをしたら!

しっかり考えたいので

焦るので連絡しないで欲しい(>_<)と返信を貰ったことがありまして、私としては

「ちゃんとお見合いがあることを把握していますよ!」的に

連絡していたので(^_^;)

ショック(T_T)でしたが

会員さんの気持ち

理解しないといけないですよね。


と、言うことで?

つくまてるみのブログ

一覧はこちらです。

 


結婚相談所カインドの

ホームページに

「期待度の大きいお見合いに行く前に準備すること」を書いているんですが

 

↑これに付け加えるなら

男性はお見合いの時に

「改めて自己紹介」をして

女性から

「詳しいお仕事の内容を教えて貰えますか?」なんて質問をさせてはいけないですよね(^_^;)

結婚するかもしれない女性と会うのに、

女性が知りたいだろうことはちゃんと伝えてあげないといけないだろうし、お相手のプロフィールはしっかり読んで、

質問を10用意してお見合いに行き

聞き手になって

相手を理解しようとしないと

お見合い後に断りが来て

「私に関心がなさそうだった」と言う理由を教えられる〜になりますよね(T_T)

自分を理解して貰おうと必死で話すと相手は自分に関心がないと受取ります。 

聴いて理解しなあきませんね


頑張って下さいね。


あなたもパートナーを探されませんか?

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみまでご連絡下さい〜

クリック

 




Canvaで作りました
色合いが綺麗でしょ。
活動会員数は
61654名です。