今年も行ってきた、どまつり⑤。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

寺社巡り、美術館・博物館巡り、B級グルメ好き、地域猫。
シーズン中はよさこい鑑賞。関西在住信州人。
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

この移動はかなりきつかったけど、推しチームを見るためには厭いません、

その目的はもちろん、「しなの大和&鼓魂」の皆さん、

 

やっぱりメイン・ステージでも見なくっちゃね、

やはりメインは規模も違うし、迫力そのもの、

踊り手の皆さんもこの緊張感も含めて楽しんでる様子でした。

 

コンコン豊川 の皆さん、

モチーフはもちろん地元の豊川稲荷さん、お狐さんの面もね、

後半は花火の衣装で、お子さんたちもかわゆかった。

 

京炎そでふれ!京小町 の皆さん、

「よーこそ京都へおこしやす💛」って場面、

これは毎年どんなに違う演舞になっても健在だね、

これから本祭である京都学生祭典に向かってスピードアップ、ってところかな。

 

でらおおぶ の皆さん、

メインだと、大旗も気持ちよさげに翻ってるね、

もちろん踊り手さんたちも、

この笑顔を見るために、遠路遥々来てるといっても過言ではない。

 

常陸國大子連 の皆さん、

去年モリコロパークで初見、関東の粋の良さ、

皆さんの目ヂカラには圧倒される。

 

こちらも関東は東京から、あらわ の皆さん、

こちらも本ト、イキ、そしてスマートな感じね、

無駄なものが一切ないって感じで見ててスカッとする。

 

土岐市からは、ちゃわん娘 の皆さん、

桔梗モチーフの衣装と大旗がキレイで印象的、

いつも撮らせていただいてる。

 

と、ここでまたパレード会場へ、少し早めに移動、

昼の反省をふまえて。

                               つづきます。