今年も行ってきた、どまつり⑥。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

寺社巡り、美術館・博物館巡り、B級グルメ好き、地域猫。
シーズン中はよさこい鑑賞。関西在住信州人。
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

テレビ塔パレード会場、今年から観客席が設けられたんだね、

なので人気のフィナーレ側はやっぱり混んでて少し待たなくちゃなんない、

ただチーム関係者もけっこういるのでひと演舞終わるごとに交代で入れるんだね、

なのでお目当てチームの少し前にとうちゃこ、暫く待って入場、

上の席だったけどちょうど鷹姫ouki さんから見られた、

こちらもお気にチームなのでちょうど良き、

いつも仲の良い演舞を見せてくれている、仲間に加わりたいほどの、

なかなか優雅な新演舞、次回はもっとイイ条件で見たいな。

 

東京からはSA:GA-彩雅- の皆さん、初見です、

東京にしては珍しく、豪華絢爛な衣装、そして演舞、

一番はこの傘が気に入った、浮世絵風で文字通り雅やか、

こちらももう一度見てみたいチームさんに登録、

東京だからなぁ~、近くに来てくれるかな。

 

鳴子踊りチーム ひなた の皆さん、

商店街のにぎわいを表した、とても楽しい演舞、

提灯が登場すると、粋さが増すね。

 

達磨-DaLuMa- の皆さん、

犬山で見た時、お、戦隊ものみたいな音楽だなって思ってたんだけど、

満を持していよいよそのヒーローが登場、

ただ、

そのヒーローが本ト手作り感満載で、この場で着替えてるという、

こういったの好きなんだな、ゆるくて、思わず笑っちゃった。

 

中京大学 晴地舞 の皆さん、

もう本トね、皆さんの満面の笑顔に元気づけられる、

特筆だと思う、

あったかいし、地域賞受賞は納得だね。

 

ここでありがたいことに前の席の観客がずらっと退席、

ラッキーって思ってこのチャンスを逃さずに、すかさず最前列に、

実はその方々、晴地舞さんのT着てたので、そこ狙ってたんだね、

オレもこういうとこ上手くなったwww。

 

で、最前列で気持ちよく、一華-ikka= の皆さん、

漫才コンビの成長を描く、今年もまたストーリー性に富んだ演舞、

立派なスーツ着られる様になって、よかったね。

 

                              つづきます。