今年も行ってきた、どまつり④。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

寺社巡り、美術館・博物館巡り、B級グルメ好き、地域猫。
シーズン中はよさこい鑑賞。関西在住信州人。
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

さてここらでちょっとブレイクタイム、

演舞を遠巻きに眺めつつ、

サカエチカでいただいたおにぎりを、

なかなかオシャレなおにぎり屋さんかな、って思って、

色んな種類もあってとっても美味しくいただけたんだけど、

後で調べてみたらチェーン店で、京都にもあるそうな、

ちょっと拍子抜けしたけど、またそちらにも行ってみよう。

 

で、このあとはちょっとだけテレビ塔パレード会場へ、

金沢大学よさこいサークル”彩-IRODORI-" の皆さん、

なかなか見る機会がないけど、旧制高校らしい質実剛健さが伝統かな、

そして女子は現代的な艶やかさも。

 

立教大学よさこい連 百合文殊 の皆さん、

こちらは”よさこい”とつくだけに、しなやか感に溢れてる、

扇の舞いも艶やかで良かったな。

 

岐阜大学 騒屋 の皆さん、

そうそう、この時は客席がかなり並んでて間に合いそうもなく、

仕方なくスタート地点で見たんだけど、ま、確かにここら辺はまだいいんだけどね、

姫部隊はあくまでも艶やかに、

こちらは反面勇壮に、

そして今回はなななんと、

龍神様まで登場、

そう、今回は地元の龍神まつりがモチーフなんだね、

これにはビックリしたけど、龍が自在にステージを駆け回る、

とっても見応えのある演舞を見せていただきました。

 

で、このあとは大至急メインステージに向かいます。

                                つづく。