3度目のプライムよさこい③。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

名古屋市緑区からは、神~JiN~ の皆さん、

地域に生息する蛍がモチーフ、

小道具の使い方が実に効果的、

遠くになっちゃってるけどボーカルさんもプロ並みに上手いし、

今回で振り納めとのことで、

次作にも大いに期待です。

 

地元中の地元、あかいけ源ごろう の皆さん、

この日は少人数のため、一回目は他チームさんもヘルプで、

助っ人さんたちもきっちり踊られてるし、この地域の繋がりの深さが伺える、

そして2回目は、自チームのみで、

ちびっこの真摯な踊りと、それを見守りるMCパパ、

昨秋知り合ってから初めての拝見だけど、やっぱり印象違うな、

キリリと締まった表情、かっこよかったな。

 

傾奇屋の皆さん、

ちょっと遠めだけど、ぱんだ八号さんも登場、暑い中ご苦労様です、

2回目は他チームさんも交えて、

仲良しさん同士、和気藹々とした雰囲気です、

いつも楽しい演舞をありがとうございます。

 

そしていよいよ、常笑さんの登場、

黒服隊、シブくてかっこいい、

躍動感もたっぷりだね、

その向こうに優美な着物隊、

そうそう、黒服の由縁は、今回のテーマが夜桜だからかな、

そして一気にクライマックスへ、

演舞後には皆んなで合わせて、We are 常笑‼ ポーズも、

これでまた一体感が増すんだね。

 

そんな訳で今回改めて思ったのは、  皆さんの繋がりの強さかな、

ま、市内のチームさん中心ってのもあろうけど、

それでもこんなにってのはすっごいことだと思う、

見てても本ト楽しませていただいた、

主催の皆さん、踊り手の皆さん、本トにありがとうございました。