オレ的GWメインイヴェントへ①。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

この5日はオレ的GWメインイヴェント、わいわい若宮に行ってきた、

高速道路の高架下が広場になっていて、そこが会場、

始まる1時間ぐらい前に着いたんだけど、

やっぱり端っこになっちゃった、

ま、端が好きだからEんだけどwww。

 

そうそう、このGWはのぞみが全席指定なので前に予約しといたんだけど、

こういったことって初めてなんだけど、

あんま精神衛生的に良くないね、やたら緊張しちゃってさ、

寝坊したらどうしようか、とか、乗り遅れたら、とか、

切符忘れちゃわない様に、とか、

結構前からドキドキで落ち着かない、

ま、気の小さい自分が悪いんだけど、

結果的には難なくこなせてひと安心。

 

ま、それは置いといて、演舞の方に行きましょう、

まずトップバッターは、心纏いの皆さん、

地元中の地元の皆さん、

提灯と竿灯が皆さんの定番、

しなやかで躍動感あふれる演舞は、格式を感じさせてくれる。

 

ユズリハ の皆さん、

今年の高知のよさこいにノミネートされたそうで、今から気合充分、

第3部では、他チームも交え、より貫禄のある演舞を見せてくれた。

 

八雲一座の皆さん、

「くっちゃべ朔次郎」も今回で振り納め、

一年間ホント楽しませてもらった、

次作にも大いに期待だね。

 

鳴子踊りチーム ひなた の皆さん、

地元商店街を大いにアピール、

メチャクチャ盛り上がった演舞でした、

そしてこちら、ボーカルのおふたり、

か、かわゆすぎ💛

オヂさんは一目でファンになっちゃいました(デレデレ)。

 

中京大学 晴地舞 の皆さん、

こちらもこの演舞、今回で見納め、

ただ個人的にはちょっと見足りなかったかなぁ~、

その分次作に期待しよう。

 

というわけでこの大会、

結構見納め演舞も多かったので、

こちらも気合いをより入れて拝見してました。

                             つづく。