建仁寺塔頭西来院さんへ行ったけど。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

寺社巡り、美術館・博物館巡り、B級グルメ好き、地域猫。
シーズン中はよさこい鑑賞。関西在住信州人。
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

そのあとはお昼、

ここらはけっこう喰うに困らないのでお目当てのお店へ、

だったんだけどなにせGW、

どこも混んでたりはたまたお休みだったりしてたので、

仕方なくコンビニでおにぎり買って公園で、

ま、こういった時おひとり様って気楽でEよね、

ま、負け惜しみだけど( ノД`)シクシク…。

 

で、午後は建仁寺塔頭西来院さんへ、

春の特別公開で、そこそこの入り、

参道にはツツジやら、

カキツバタやら、

もう、本ト初夏だねぇ~。

境内にはコーヒーショップも出店してて、

華やかな雰囲気に包まれてたね、

お寺でコーヒー、それもまたオツかね、

ま、おっさんおひとり様にゃ縁はないけど。

中庭のプチ竹林、

近年改築された様、

で、こちらの縁側でのんびりしようと思ったんだけど、

なんかC国のおこちゃまがまるで自分の家の様に、

はたまた親戚の家に遊びに来たかの様にキャーキャーピーピー、

そこら中走り回ってて風情も何もありゃしない、

親も怒る気配もないんだろうな、って、

全く落ち着かないので早々に退散、

少しだけ写真を撮ってね、

また天井画も最近新調されたとのことで、

寝転がって撮ろうと思ったんだけど、

なんか全然カメラが起動しなくなっちゃって、突然、

何度やり直してもダメだったので諦め、見るだけにしといた、

ちなみに現在は復旧できたんだけど、

なんだろね、一体。

そんなこんなで今回は踏んだり蹴ったりのひと時でした。

 

でもま、帰りにいつものハピ六さんで、

美味しいお総菜を買って帰ったので、ご機嫌は直ったかなwww。