さくよさ見物に③。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

続いては、愛知・三重から、癸-mizunoto- の皆さん、

関西チームより見慣れてる感じ(苦笑)、

その新演舞『ふるい』を、

こちらの提灯も本トいつも流れる様で美しい、 

そしてこの、勇壮な小鼓隊、

これ演奏しながら舞っちゃうものね、すっごい、

そして今回は新たに、この扇子の舞いも、とっても雅やかに、

中京色の強い、煌びやかで勇壮な演舞、

オレはとっても好きなんだけどね、

こちらの方たちはどうなんでしょうね……?

 

東京からは、「藍なり」の皆さん、

初見だけど、これはまぁ~、上品な色気があるわぁ~、

高級旅館の若女将連って感じ、

もちろん一瞬でファンになりました。

 

神戸からは、「よさこいチームかざみどり」の皆さん、

いつも趣向を凝らした演舞を見せてもらえるんだけど、

今回は地元の祭りを、お獅子も出てきてめでたい感、

安定の楽しい演舞を見せていただきました。

 

立命大の「櫻嵐洛」の皆さん、

衣装の影響もあってか、とっても爽やかな印象、

まったりとした柔らかな演舞でした。

 

北海道からは、「BASARA」の皆さん、

仮面の様な目を引く衣装、

でも演舞そのものはとってもしなやかで、見応えがありました。

                               つづきます。